ブログトップ

明日も僕はそう想う

tkfm510.exblog.jp

TKFMのいろいろな日々の雑記。足跡がてらに適当にコメントでもよろしくお願いします。

最近、右足の下腿内側に違和感&痛みがあり、いろいろ調べた結果ジャストに当てはまったもの。

シンスプリント。脛骨疲労性骨膜炎です。
弁慶の泣き所をちょっと内側にずらしたあたり。

アップをして少し体を温めたすぐあとは何のこっちゃないのですが、運動量が増えた日、スピードを上げた日の中間あたりから痛みが出始めて、走り終えた後はちょっとした激痛。激痛と言ってる時点でちょっとしたではないですが、疲労骨折までは至ってないかと。
安静時痛くないし。

この原因、職場でやっているバレーがかなり大きいかと予想。
今思い出すと、アッタクをうまく決めようとジャンプの反復運動を意外に激しくやっていたので……。

本日は仕事が終わってから、栄~京田の3.9kmを試走。
アップの段階ではむしろ足が軽いぐらいだったのですが、いざ走り始めて1kmしてから…来ました、鈍痛。
スピードを上げたくても上げれない状況が自分を苦しめる。
呼吸は大丈夫。楽しく、楽しくと気転をするも、足がついていかない。

鶴岡市駅伝を目前に今年はダメかもしれない。

弱気です。

とりあえず、テーピングして、負荷がないようリハビリして、整えていきたい。

今日のPCからのBGMはthe band apartの「I Love You Wasted Junks &Greens」。夜中なのにテンションあがりますね、無駄に。


3日ぐらい前のファッション(自己満)。
f0196733_125617.jpg

ハット:CA4LA
カーディガン:HARE
インナー:LAD MUSICIAN
パンツ:B&Y UNITED ARROWS

コレをセルフタイマーで撮った自分が実に気持ち悪い。
[PR]
# by tkfm510 | 2008-10-10 01:28
夜中に宣言していた朝の練習は、起床時間の都合により実行できず…。
なんせ起きた時すでに、某サングラスの方が司会を勤める番組始まる直前だったもんの。
一応、洗濯して、車洗って、観葉植物パキラの鉢換えなんかをする予定でしたが、とりあえず買い物に。

コメリでネコのご飯購入。498円。格安。これで、1ヵ月暮らせるなんて経済的!

家にはマリーとマリエというメスネコさんが2人いるんです。4年前に国道からちょびちょびと歩いてきたところを家まで拉致。
その間、親は自分だと常に2人に言い聞かせながら監禁(散歩あり)。
早くいえば、拾って今まで仲むつまじく一緒に暮らしてます。

ネコはさておき、残高が90円少ないがために引き落としにならなかったやつをコンビニに払い込みに行き、ゲオへ。ニューシネマパラダイスをレンタル。半額。

そんなこんなで、昨日の夜に計画していたことは何一つ施行することなく19:30~の駅伝練習をむかえたのでありました。あっ、洗濯はした。

本日の練習は、JOGの予定だったんですが、湯田川~大泉までの3km試走。
昨日は11’56、本日は12’12。
今日はマイペースにスピード上げずに走ったんですが、はっきりいって満足しない結果です。「試走だから」と1.5kmぐらいからスピードを落としてしまう自分に腹が立つ。耐えろよ俺っ、前の人について行けよっ!
そこを耐えて、我慢して、最後まで繋げる練習なのに、頭のどこかに「練習」という2文字が絡み付く。
明日は今日の自分を乗り越えていけますように。

最後に、本日のおでかけスタイルを田舎の風景とともに。
f0196733_23192543.jpg

帽子:CA4LA
カーディガン:SHIPS JET BLUE
インナー:N.HOLLYWOOD
パンツ:SHIPS GENERAL SUPPLY
スニーカー:VANS SK8-HI
[PR]
# by tkfm510 | 2008-10-08 23:37
f0196733_3153385.jpg昨日mixiがうんざりになり、辞めました。

昨日といっても、ほんの何時間か前の出来事で、彼女に会いに行く途中の車の中で退会しました。

でも、このブログという世界観は好きだし、何よりPCで好きな音楽を聴きながら何かをできるというのが最高!そして、あせることなく思い出の保存。

初めてブログを書いたのが3年ぐらい前の夏、ホタル飛び交う夏の夜。というか、ホタルも寝静まる午前4時ぐらい。
大好きな峯田和伸さんの日記を読みながら、衝動的に「俺も何か書きたい!」ということで始めたのがきっかけで。
ベッドの上で携帯をいじり毎晩何を書こうかと考える、今までにはないスパイスがあの時の自分に加わったようだった。

久々に書き始めたこのブログは自宅のPCから。
聞いている音楽はriddim saunterの「Keep A Journal」。まさに、宇宙の、いや地球の、いや日本の片隅で書いている僕の日記。

ブログと再会で再開。

さて、今日は休み。まずは市駅伝のための体力づくりから始まりそうです。
[PR]
# by tkfm510 | 2008-10-08 02:37