ブログトップ

明日も僕はそう想う

tkfm510.exblog.jp

TKFMのいろいろな日々の雑記。足跡がてらに適当にコメントでもよろしくお願いします。

1/9 酒田hope RAZORS EDGE RAW CARD TOUR × FRIDAYZ MEETING #45 に行ってきました。RAZORS EDGEは10年以上前にTHRASH EM ALL!っていうアルバム聴いたのが最初だったかな。でもあまり聴いてなかったな。観るのは初めて。
仕事で遅れて、鉄男TVは見れず。クリトリック・リスから。この時に、バーカウンター内にカズちゃんとケンタさん奥さんともう1人しか居なかったっのが客の1人として嬉しかった。全員が中で音楽を聴き、ライブを観ている。
当然の事の様なんですが、酒を飲んだり、タバコ吸いながら会話したり、フライヤーを手にとって見たり、それぞれの楽しみ方をするっていうのが、対バン企画やライブハウスではよくある。
内容は、とにかく熱いライブ!楽しくて面白い!感情でしか表してないけど、モッシュゾーンでワチャワチャしながら聴いてる時はそこにつきる。
RAZORS EDGEが居なかったらFRIDAYZというバンドもなく、hopeというライブハウスもなかった。そこでの出会いや、思い出も。
酒田住民、庄内、山形に住む僕らにとってもそのバンドが繋がったというのはとても大きな事ではなかろうか。
奇跡の様な軌跡と、偶然の様な必然。
一日一生。(上司が新年の挨拶で言った素敵な言葉)
一日を一生懸命に全力で生きることが、一生を大事にする。
それを成し遂げてきたケンタさんやFRIDAYZがあったから、今のこのシーンがある事に感謝。
f0196733_10340508.jpg


[PR]
# by tkfm510 | 2016-01-10 10:33
「価値観は人それぞれ」

この言葉が大嫌いだ。

この一言で場が一転する事がある。

人がヒートアップして話してる時に、「まぁ、人それぞれだからの」の一言で話が終結する。僕からしたらこの言葉は逃げの言葉であり、その場凌ぎの言葉である。

価値観ってなんだ。

大体は分かる。いや、分かってるつもり。いや、やっぱり実際よく分からない。

興味ないものはないけど、好きな事以外に時間を費やすのが億劫。

全て体験したり、観て感じたりするというのは勉強になる。知らなかった事を知る事が出来る。ただ、知らない世界に踏み入れるのが億劫。

以上の事は知識量や経験からくる価値観の違いか?書いててもよく分からない。

メリットばかりみて、デメリットをみない、またはその逆。
人を好きになる理由、人を嫌う理由、物事を好きになる理由、嫌いになる理由、実行するにあたっての考え。
嫌いなやつの事に対しては、嫌味しか出てこない。

体験談だけで価値観を決め、妙にそれを押しつけられるのが嫌い。

ついでに会社の理念押しつけられんのも嫌い。属してるのは楽だけど、自由さに欠ける。

結局のところ、「価値観を押しつけられるのが嫌い」という僕の価値観があり、「価値観は人それぞれ」を肯定する繋がりになっている。
[PR]
# by tkfm510 | 2015-12-05 01:28
辛いことが多いのは
感謝をしないから

苦しいことが多いのは
自分に甘えがあるから

悲しいことが多いのは
自分のことしか知らないから

心配事が多いのは
今を懸命に生きていないから

行き詰まりが多いのは
自分が裸になれないから

出羽三山


[PR]
# by tkfm510 | 2015-11-07 02:40

妻と

子どもと

家族で

思い出の共有をしたい

自分一人で楽しんでいても、正直つまんねんだ。

家族に負担かけて一人で出かけるのってつまんねんだ。

心の底から楽しめてないんだ。

いい音楽も、美味い食事も、まずい食事も、楽しい祭りも、イベントごと全部。

子どもが親元離れるまでは、家族の事だけ一生懸命考えたい、家族に生活を合わせたい。

家族から支えられての自分だから。

[PR]
# by tkfm510 | 2015-10-18 05:16

5歳の息子kcとオセロガチンコ勝負。


ガチで負ける31歳。


パパ「はーい、kcの番♪」


kc「わかってるよ、ちょっと考えてんだから」


だって。


俺に優勢と思わせて、ガッチリカウンターを仕掛けてきやがった。


悔しいけど嬉しい。


[PR]
# by tkfm510 | 2015-09-08 21:05 | 息子・kc