ブログトップ

明日も僕はそう想う

tkfm510.exblog.jp

TKFMのいろいろな日々の雑記。足跡がてらに適当にコメントでもよろしくお願いします。

<   2014年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

f0196733_18243512.jpg

本日息子の遠足。

遠足出発前の高揚感、バスに乗る前後のワクワク感、団体行動での森林散策(植物をじっくり観察して集団に遅れをとったり、河原の淵まで植物を観察したりで遠回しに注意される)、仮面ライダー鎧武のデコ弁にはしゃぐけど勿体無くてなかなか食べれなかったり、しっぽとりゲームでは大人気ないパパの逃げっぷりにkcが疲れ果てた結果、2回目にkcが逃げる番になった時、自らしっぽをとって「パパ、これあげる」とゲーム放棄、などなど。

僕もkcも、思い出に、そして記憶に残った。

そう、記憶に残すためにカメラ類は一切持ち歩かなかった。携帯も。

いいカメラ持ったカメラ係りを担わされている先生や保護者会役員いるからね。餅は餅屋、馬は馬方というところでしょうか。

写真あとでもらえるし。そこから思い出話すんのが楽しい。

記録はないが、カメラを構えていない時間が削減されて、1秒1秒大切に出来たそんな1日。

写真は帰宅後撃沈のkc。
[PR]
by tkfm510 | 2014-05-24 18:20 | 息子・kc