ブログトップ

明日も僕はそう想う

tkfm510.exblog.jp

TKFMのいろいろな日々の雑記。足跡がてらに適当にコメントでもよろしくお願いします。

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Roly Block/Help Me Baby

Jim Valley/Try, Try, Try

Michael Gately / Will You Be Here

Razika/Why Have We To Wait

Bombay Bicycle Club/Always Like This

軟式globe/I'm fallin' DNA

[PR]
by tkfm510 | 2012-11-23 01:52
f0196733_22132472.jpg

Ken Yokoyamaの5thアルバム届いた!

ケン節健在!今年に入って主にハイスタとしての活動が多かったのに、新しいアルバム本当に嬉しい。

更には東北大震災3.11以降初のアルバムでもある。

いろんな思いが詰まったこのアルバム。

正座でプレイヤー前に座って聴く。
[PR]
by tkfm510 | 2012-11-21 22:08 | 音楽
Paul Nicholas / Heaven On The 7th Floor

The Style Council/Shout To The Top

The Jamies/Snow Train

Livingston Taylor/Pajamas

Marden Hill / Curtain

James Walsh Gypsy Band / Cuz It's You Girl

[PR]
by tkfm510 | 2012-11-20 06:33 | 音楽
f0196733_1138141.jpg

f0196733_11383539.jpg

f0196733_11385621.jpg

10月の終わりに行ったIKEA仙台ミニショップ。

ミニショップながらに大満足と物欲が止まらなかったので、大型店に行ったらどういう感情になるのか…。

中でも、フィルム型フォトフレームがお気に入り。

湯田川朝ミュージアムのポストカードをどうしても飾りたかったので、「これだ!」というものに出会う事が出来ました。

我が家の玄関も湯田川色で染めます…。
[PR]
by tkfm510 | 2012-11-19 11:30 | 日常
またオカルト話。

以前、フォトンベルトとかニビルとかマヤ暦とか地球の終わりから、人類滅亡を示唆している事を信じていると書きました。

妻の友達の友達より新たな情報。というか、その人の言動に着目。

その方は、写真から霊視などを得意とする方で、今まで写真を見ただけで、その人の現状からの行く末を幾度となく的中させてきました。

その方が言うには、

「人類は近いうちに全員霊界に帰る」

と。

霊視とか霊とかそういう物は信じていない。その人がどういう人かもわからない。ただのオカルトファンかもしれないし、マヤ文明のファンかもしれない。

でも、2012年12月21日が迫っている今、メディアがほとんど触れていない所を見ると、本当なのかなと。

ただね、死が怖いだけ。受け入れらんないだけ。子どもの苦しむ姿を見たくないだけ。
[PR]
by tkfm510 | 2012-11-19 10:47
今年の雷の数は尋常じゃない。

例年の2倍以上らしい。ここ数日はほぼ毎日のように雷鳴が響いている…。積乱雲がウヨウヨと上空を生い茂ってる…。雷多いと子どもが寝ないし、途中で起きるし。いいことない。

この積乱雲が例年以上に多いのは地球温暖化のせい?

そもそも地球温暖化ってなんだ?いや、知ってるけど、誰が言い出した?

寒いけど?

北極の氷増えているけど?

人為的活動増加による二酸化炭素の増量なんて大した事じゃないようですし。

もちろん火力発電だってそう。

温暖化と呈して原子力発電を広めたかった、売りたかった、儲けたかった…そのために原発が広がったとしか思えない。何がクリーンなエネルギーだ。

世の中全てには裏がある…気がする…というか、あるに違いないんだ。

そういえば、北極圏の研究センター近くにこれからの植物危機のために、種を保管する倉庫があるといつだかフジテレビでやっていた。
イヌイットの特集のワンコーナーだっけかな。

やっぱり何かあるの?報道では北極の氷が減って増水するって言ってんのに、わざわざ北極にそんな重要なもの作っちゃうの?

不都合な真実は隠すばかり。

今に始まったことじゃないけど、報道なんて信じられない。

こんな気分な時にはLouis ArmstrongのWhat a Wonderful Worldが心地良い…。

f0196733_11182413.jpg

[PR]
by tkfm510 | 2012-11-15 10:37 | 日常
f0196733_50896.jpg

いよいよ長男kcが幼稚園に通園する歳になった。先週から通園してる。

まだ3歳未満保育…じゃないな、3歳未満幼稚…?そんな言葉ないか…まだ、入園式を行う前の段階の途中入園可能な歳。

1週間と半分が過ぎたけど、子どもの順応性には驚かされるばかり。

あんなに内弁慶全快で人見知りが激しい(両性格僕似)kcが今ではホールまでダッシュをかけて先生に追われて捕まえられるぐらいにまでなったとか。

今週から通園バスを利用し始めて、初日のみギャンギャン泣いて、以後なし(まだ利用開始2日目)。

落ち葉を拾っては紙の上で落ち葉アートを作成し、絵は家族の顔をカラフルな色使いで幼稚園から持参してくる。

これからの幼稚園生活での成長が楽しみだ。
f0196733_501148.jpg

f0196733_501575.jpg

[PR]
by tkfm510 | 2012-11-14 04:44 | 息子・kc
f0196733_155189.jpg

f0196733_1552273.jpg

f0196733_1552619.jpg

飲んできました。オールフリー。

ゴマちゃんのメンバーは一緒に居てて心和みます。

そもそもゴマちゃんというのはボランティアサークルで、僕が高校生の時に友達の彼女の誘いで入会した。

当初は「ボランティアか…へっ…そんな事よりバイトして金貯めたいぜ…」なんて乗り気じゃなく参加。

しかし、活動をして、自分が担わされる事に徐々に責任感を感じ、活動終了後に時々施行される鬼ごっこなどにドップリと浸かり…気付けばゴマちゃんというサークルがとてつもなく好きな場所となっていた。

そう、僕の青春の場所。高校時代の全てがここに詰まっているといっても過言ではない。

こどもまつり、学校の怪談、ゴマちゃん秋まつり、クリスマス会…四季折々のイベントを通して子ども達に夢と希望を与える。それが1番の目的だったのですが、仲間と触れ合う事が何よりも楽しみだった。

高校時代には出来なかった酒を飲んで話す。これが出来ている事がまさに至福の時。小さい事からデカい事まで話せるとても大切な仲間。

この人達とは生涯腐れ縁でしょう。
[PR]
by tkfm510 | 2012-11-11 01:36