ブログトップ

明日も僕はそう想う

tkfm510.exblog.jp

TKFMのいろいろな日々の雑記。足跡がてらに適当にコメントでもよろしくお願いします。

<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

f0196733_10494076.jpg

東北開催の日程が決まりましたね!

しかも、荒吐の会場で2日間!キャンプサイトもあること間違いなしです!嬉しいよ…。

あとは、チケット取れるかどうか…。
[PR]
by tkfm510 | 2012-04-30 10:44 | 音楽
f0196733_1784827.jpg

f0196733_1785259.jpg

日和山公園(2012.4.25)
f0196733_178552.jpg

f0196733_1785826.jpg

鶴岡公園
f0196733_17911.jpg

日本海病院

今年は咲いてから散るまでの期間が早すぎます…。
[PR]
by tkfm510 | 2012-04-27 16:36 | 日常
f0196733_1462712.jpg

昨日の夜勤はこれといって大きなトラブルや患者さんの容態も変わりなく終了。

ありがたいことです。そして、僕の聴診器は黄色です。

夜勤中は自分の委員会の作業。後々、レポートまとめる時に自分が楽するための土台作り。

なんというか、毎度議事録作成とか集計提出とか集計からの評価をしてるけど、委員会やってる人とやってない人、委員会によって大幅に責任なんかが違うのは当たり前だが、委員会のために時間割いてとか育児しながらだとキツいものがあります。給料変化ないというのも精神的にキツい。

もっと過酷な状況下で育児してる人は本当にすごい。

委員の中で良いことは、いろいろシステムを覚えることが出来て、自分のスキルアップに繋がる。1番はそこです。

だから、なんだかんだ言いながらも結局やってる僕です…。
[PR]
by tkfm510 | 2012-04-25 01:28 | 仕事
f0196733_1635899.jpg

今年も鯉のぼりを始めました。

この鯉のぼりを実家の両親に買ってもらい早2年が経過。
結婚して子どもが出来てからいろいろ支えられっ放し。本当にありがたい。

実家にあった鯉のぼりは7尾!笑
(鯉のぼりの単位が分からないので、とりあえず尾で表します…)

1番上の変なニョロニョロがじいちゃん。
黒いデカいのが父ちゃん。
赤いデカいのが母ちゃん。
青いデカいのが、なぜかばあちゃん。

ここから小学校の時に買い足してもらう。
青い小さいのが兄貴。
緑の小さいのが僕。
青の更に小さいのがアキヒサ。
そこらへんで売ってるお菓子のオマケを切り離したのがコウ。

こいのぼりの童謡を聞いていた時、歌っていた時、「えっ!?俺らはいねなが…」となり、購入に至ったと思います。

家族の人数分飛ばすのは僕もやろうかと思ってます。

誰1人欠けちゃいけないからね、家族は。
[PR]
by tkfm510 | 2012-04-24 16:14 | 日常
f0196733_23594158.jpg

去年の12月23日に鶴岡駅前にあるBLUE HEARTの2階にアメリカン雑貨の店「ANCHOR」がオープン。

僕が初めて行ったのは1月初旬だけど、鶴岡市でFire-Kingを見れたことに感動。
そこで、初めて購入したのが、写真のデッドストックのジェダイのボウル。

しかも、1枚5000円ぐらいの格安でした。
f0196733_23595230.jpg

f0196733_00069.jpg

f0196733_00694.jpg

その後もちょこちょこ足を運ぶうちに音楽の話にあじまんの話に子どもの話に花が咲くようになる。

高校生も居心地良さそうだし、子どもに対しても心の広い店長の阿部さん。

USトイだけでなく、トミカや地元のバンドTeeやCDもあり、とにかく楽しいお店です。

これからずっとあってもらいたい店なので、ずっと通おうと思います。

アイボリーのDハンドルマグを密かに予約済…。
[PR]
by tkfm510 | 2012-04-23 00:01 | 日常
f0196733_22304289.jpg

元Riddim Saunterの田中啓史ことKeishi Tanakaのソロ作。

本に歌が付いてくる今作は、あくまでも本がメイン!なのか?
ギターの腕前はさておき、詩と曲は素晴らしくイイです。本人も「本として持っていてもらいたい」という。

歌が日常に溶け込んでます。全く飽きがこない。本当に素晴らしい作品。

そして、聴きながら、本をめくりながら、あえてNiwマグでコーヒーを飲む。

オシャレーな空気に浸っている自分がいます……。
[PR]
by tkfm510 | 2012-04-22 22:21 | 音楽
買い物をしてます。生産地はもちろん気にしなければならないけど、工場も重要。

食材を買うのに今までの倍時間を費やしますが、今の現状では仕方がないことですね。

関東の工場と福島工場は論外。買うはずない。

家族のためだ。
[PR]
by tkfm510 | 2012-04-21 09:21 | 日常
f0196733_014227.jpg

最高のアルバム。

アイリッシュ系はとにかく踊れる。

レコードも欲しい…。
[PR]
by tkfm510 | 2012-04-20 00:10 | 音楽
f0196733_22403150.jpg


f0196733_22404640.jpg

今現在、kcの足の大きさは16cmぐらい。

今回は秋田イオン内にあるABCマートで購入。山形にもあるんだけど、高速道路の関係で秋田市の方が酒田より近くなったというのが、秋田に行った大きな理由の一つ。

あとは、わざわざ被爆しに南下したくないというのもある。子どもが居るとそういうのにはすごくこだわる。僕らもだけど、子どもには明るい未来であってもらいたいからね。

だから、爆発しないように一生懸命冷却作業している方には多大なる感謝なのです…。
混乱を避けるためとはいえ、現状をメディアで伝えないマスコミと政府には嫌悪感しかないです。弱者の一国民としては。

それたけど、VANSのスリッポンの方は僕らの一目惚れと息子の足にまずまずピッタリなんで即購入。

ニューバランスのアクアソックみたいなのは、夏用に。水遊びもいけるし、フェスもいける。汚したい放題用に買ってみました。

早くフェス行きたいね…。
[PR]
by tkfm510 | 2012-04-16 22:26 | 息子・kc
f0196733_18562852.jpg

職場の先輩、というか、後輩、というか、友達の家の農業を手伝ってきました。

昔(20年以上前)は実家も農業だったので、手伝ってはいました。手伝うというか邪魔してただけか。

種まき用の箱でジェンガしたり、それを盾にして山に冒険に出かけたり…。

要するに邪魔してたのですね。

「久々」と言っていいものかわからないのですが、手伝いさせていただきました。

当事者は僕らに教えなきゃだし、これからの育成、収穫、出荷がかかっているので、苦労が絶えないと思いますが、優しい指導と長い目、経験者の機敏な動きを見ることで楽しく出来ました。

本当にありがとうございます。
[PR]
by tkfm510 | 2012-04-14 18:42 | 日常