ブログトップ

明日も僕はそう想う

tkfm510.exblog.jp

TKFMのいろいろな日々の雑記。足跡がてらに適当にコメントでもよろしくお願いします。

<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

妻は先月から臨月に入り、産休中。

僕は風邪をひいたり、急性気管支炎になったり。急性気管支炎と診断されたのだけど、はたして本当なのだろうかという不安もある。
今流行りのマイコプラズマ肺炎じゃないか?と、思うほどの咳の止まらなさ。時に湿性ですし。
飛沫感染で濃厚接触感染のリスクがあることを考えると、妻と子どもにも何かしらの影響があって、潜伏期間を考えると末恐ろしい…。

処方薬の抗生剤、第一選択薬としてクラビットというのもなんだかなーって。
どんな細菌にでも多様に使えちゃうクラビット。
これに抗体が出来たら、最終手段がなくなっちゃうのです。クラリスがよかったと僕は思う…。というのは医師にはいえないですが…。
僕なんかよりはるかに頭いいですもんね。とりあえず、1週間分の処方で治してみせます。

そして、12月。もうすぐ第2子誕生。
楽しみと不安とワクワクと何だかいろいろ交錯したこの心境!

どうしよう!

名前どうしよう!漢字?ひらがな?カタカナ?アルファベット?
アルファベットはないけどね。

生活うまくしていけるだろうか!?

息子の赤ちゃんがえりも不安だ!

トータルで不安の要素が強い。
初めて迎えるこの状況下、改めて4人育ててきた両親を深く尊敬するよ。

いつもながらにまとまりのない文章に仕上がりました。そろそろ寝ます。

f0196733_2225847.jpg

写真は11月最後の夕飯、トマト鍋。
明日はオムライスに変貌を遂げる様です。
12月1日の楽しみです。
[PR]
by tkfm510 | 2011-12-01 01:56 | 日常