ブログトップ

明日も僕はそう想う

tkfm510.exblog.jp

TKFMのいろいろな日々の雑記。足跡がてらに適当にコメントでもよろしくお願いします。

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0196733_23441372.jpg


f0196733_23443029.jpg


f0196733_23444469.jpg


f0196733_23445371.jpg


f0196733_2345329.jpg


8月に仙台の八木山動物園に行った時とは明らかに動物に対しての反応が違いました。

象、キリンへの興味はすごい。
百獣の王ライオンは動物園での王者の貫禄が全くないので、kcは興味が薄れてました。

数ヶ月での成長ぶりを行動、反応、表情で堪能出来た1日となりました。
[PR]
by tkfm510 | 2011-11-30 23:33 | 息子・kc
f0196733_23331928.jpg

Zepp Sendaiであったのです。主催者のいないプチAIR JAMみたいな。

とにかく楽しい夜でした。

トシロウさんもシュータロウさんも本当に最高です。素晴らしいツーマン。

青春時代がたっぷり詰まったスキャフルを生で見れて本当に良かった。

ブラフマンの霹靂ツアーは震災チャリティーCDを引っさげて、「笑っている顔が見れて良かった」と。

音楽の力はすごい。
[PR]
by tkfm510 | 2011-11-30 23:25 | 音楽
先週の土曜日に「酒田のはたらくくるま」という実際にクラウンパトカーや大型バスに乗ることが出来るイベントに行ってきました。

そこであった「お絵かきバス」。
バスの車体に油性ペンで絵を描いてもいいという子どもには嬉しい企画。

他の子供たちはもちろんはしゃいで絵を描いている…のだが、一つ一つの絵がノートサイズ。
気を使って書いているのか?
それとも普段描くサイズがノートとか画用紙だから想像力がわかないとか?

それを見て感じたのは、自分の子どもには大きいキャンバスに普段から描かせておこうと。大判用紙とか壁に貼って大きく描いていくような教育をしようと。

きっと想像力が養えるはずです。
[PR]
by tkfm510 | 2011-11-29 09:34 | 息子・kc
f0196733_22421740.jpg

Riddim Saunterのラストライブとヤマテツさんの撮った写真。

写真集カッコいい。黒がいい。黒い部分がとにかくいい写真だらけです。

DVDはラストの全てを思い出す。

時間なくてDVD全部ちゃんと見れてないけど、これから何年先も見ていくだろうそんな1枚です。
[PR]
by tkfm510 | 2011-11-28 22:28 | 音楽
f0196733_22275749.jpg

THE DEKITSの7インチ購入。

Comeback My DauthersのTAKAさん、Frontier BackyardのTGMXさん、Your Song Is Goodのモーリスさん、ex:Riddim Saunterのkcさんという豪華メンバー。
フジロックの木道亭にも今年出ています。

アコースティックカルテットが耳触り良すぎて、素敵すぎます。

12月にはアルバムと冬バージョン7インチが発売になるので楽しみ。
[PR]
by tkfm510 | 2011-11-28 22:15 | 音楽
f0196733_2215039.jpg

新しいHARVARDのアルバムを購入。

僕のイメージとしてはかなりポップで、クリスマス色が強いです。

年末バッチリ聞き込んでいこうと思います。
[PR]
by tkfm510 | 2011-11-28 22:11 | 音楽
f0196733_2210238.jpg

久しぶりにゲームを購入。

小学校の時にセーブデータが消えたり、復活の呪文の書き取りを失敗したりで、何一つクリアしたことのないロトシリーズ。ここにきて、この歳になってクリアすることが目的。

とりあえず、順序よく1からクリアしようとしたのですが、1をクリアして、飛んで3やってます。

バラモスが強い。

勇者のレベル27が弱いのか…賢者のレベル19が弱いのか…。マホトーンがたまに効くけど、効いたらかなりの高確率で激しい炎使ってきて、べホイミだけだと追いつかない現状。

もう少しレベルあげよう。


余談ですが、昔、幼なじみのタカヒロ君とドラクエ3の話をしていた時のこと。

「うぢの姉ちゃん、58時間で全クリしたっけぜー。ずっと徹夜だっけ。」と。

当時はイシスのピラミッドから謎が解けずにポルトガにたどり着けず、「すごい」と本気で思っていたものです。

そんな彼の部屋には書道で堂々と書かれた「若林源三」という字が部屋の中央に貼られていたことを思い出します。
[PR]
by tkfm510 | 2011-11-28 21:38 | 日常
f0196733_21112167.jpg

研究メンバーにまたなってしまった。というか、なった。

上が看護研究の題材提案を出してきたということで、それに対しての計画書を立てなきゃならない。

その段階では僕はメンバーではなかったのですが、メンバーが納得したうえで施行するのはいい事です。

一貫した目的がないと研究内容がブレる。

計画書作成の段階で、主旨がずれそうな気がしたのでメンバーになることにしました。

登山と一緒で、計画をしっかりしてないと、いざ登った時に迷子になる。

施行中に目的を見失わないするための計画書はとても大切。これが出来れば、5合目まで来たのと同じようなものと、龍野氏は言ってます。

後戻りしないそんな計画書作成をしている写真、メンバーのケイゴさんです。
[PR]
by tkfm510 | 2011-11-28 20:56 | 仕事
f0196733_20543560.jpg


f0196733_20543746.jpg


f0196733_2054422.jpg


米沢から来てくれたイノッチとむっつぅ、近所の深松夫妻とともに鍋。と、ひでから持ち帰り購入した焼き鳥。

鍋は深松旦那が海鮮鍋を鶏ダシで作ってくれました。

それが美味いのなんのって。

酒飲みすぎてあんまり食えなかったというのが事実ですが。

Twitterで知り合ったむっつぅは、奇遇なこちに友達の友達で、音楽の趣味が合い、スバルの話が出来、新幹線車両の話が出来、同業者ということで仕事の話が出来、男かと思うほど趣味が良くあいます。

そんな人と出会えたTwitterに感謝。
[PR]
by tkfm510 | 2011-11-28 20:42 | 日常

iPhoneをiOS5にしてから投稿フォームが調子悪いです…。
[PR]
by tkfm510 | 2011-11-11 23:55