ブログトップ

明日も僕はそう想う

tkfm510.exblog.jp

TKFMのいろいろな日々の雑記。足跡がてらに適当にコメントでもよろしくお願いします。

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0196733_2285465.jpg

f0196733_2285424.jpg


本日は休日で、妻が出勤のため1日kcとともに過ごしていました。

おっぱいがないと寝れなかったkcを抱っこして、全身でゆりかごのように緩いヘッドバンギングで5分で寝かしつけれる様になりました。

パパとしてのちょっとした成長です。

僕の家のロフトに設置してあるボールプールで遊ぶのが最近は好きみたい。猛ダッシュで階段を駆け上がり、すごい勢いでダイブ。ほんとに楽しそう。早く追加でファンボール購入しよう!

あと、今さらRiddim Saunterの1stシングル「FRESH/CLUE IN PEAPLE」を買ってみた。これに関しては、ずっと7インチで捜していたのだけど、オークションでも中古でも出てこないので、1円ということでCDで購入。
CLUE IN PEAPLEのアレンジが違っていたので、今さらでも買って良かった。

あとは、the band apart、enie meenieが3月にアルバムを出すということで、予約済み。7インチの方もチビチビと注文して、届くのが楽しみです。
Desmond & The TutusのLPも買おうか悩み中。あと、映画High Fidelityのサントラとさらば青春の光のサントラも欲しい。


□■□Takafumi Saito□■□
Twitter ID:tkfm3110
[PR]
by tkfm510 | 2011-01-25 22:08 | 息子・kc
f0196733_061671.jpg

f0196733_061616.jpg

f0196733_06173.jpg



1月19日に酒田ミュージックファクトリーに来る予定だったザ・クロマニヨンズの公演が延期になってしまいました…。

理由はマーシーこと真島昌利さんがインフルエンザになったと。あまりにも旬な理由です。

会場まで仕事終わりに駆けつけたのにあまりにもショックで、一緒に見る予定だった職場の子と自宅でヤケ酒目的で酒呑みになりました。
まぁ、それはそれで楽しかったので全く問題ないんですが。

4月20日に延期になったみたいなので、ヒロト&マーシーを小さな箱で見るのを楽しみにします!
そして、どうやらオイスカと新庄バンドの屍虎がイベントをするみたい。それも楽しみ。

本日は久々に家電を購入しました!

SHARPの加湿空気清浄機、プラズマクラスター!

今まで使っていたのが、赤いティアドロップ型の加湿機。これは出産祝いにいただいたもので、超敏感肌のkcには強い味方となってくれました。寝室でこれからも活躍していただきます。

プラズマさんの方、リビングで早速使っていますが、いまいち効果がよくわかりません。

これから生活していくうえで効果がわかってくるのかもしれませんが、今の悩みとして、意外にデカい清浄機をどこに設置しようかと。チャイルドロックはついてるけど、kcに倒されても困るし、壁につけといたら効果が発揮できないし。
いろいろと考えてみます。

あと、注文していたBuddy HollyのCDが届きました。Gene Vincentに続き、輸入の廉価版。送料を抜けると、140円の破格値。だから音質もそれなり。

息子も気に入ってくれたみたいなのか、曲を流すと手をたたいて笑います。

次は何聞がせでやっがな。

□■□Takafumi Saito□■□
Twitter ID:tkfm3110
[PR]
by tkfm510 | 2011-01-23 00:06 | 日常
f0196733_2302387.jpg



今日も僕が息子と楽しく遊んで妻の帰りを待つ係でした。

ここ数日で、kcはかなりの距離、歩数を歩けるようになり、立っているのが当たり前のようになってきている。階段を昇るスピードも凄まじく速い。

これからは見るのが更に大変になっていくと思われます。今の状態だとカウンターに置いてあるPCも落としそうなきがする…。

その状態のkcなので、1人で見ている時はトイレのドアは開き、常に見える状態で用をたすのですが、今日は息子にしっかりとドアを閉められました。
そのあとにノックの嵐。

ほんとに愛くるしいやつです。

…と、ここまで作成したところで、眠気がピークで寝た夜中の1時過ぎ。

寝る前に観た映画のDVD「時をかける少女」が、泣けたし笑えた。
仲里依紗ちゃんも、中尾明慶くんもいい役でした。

そして、伊藤ふみおさん…。

KEMURIを解散した後、俳優業も。

出演しているのをわからずに観たのですが、エンドロールの時に名前が…。

急いで見返すと、まさかの未来人役に妻ともにビックリ。
ほんとに10秒ぐらいしか出ない脇役ですが、ボーカリストなのでいい声してます。そして、頬骨が特徴的。

またKEMURI復活しないかな。

□■□Takafumi Saito□■□
Twitter ID:tkfm3110
[PR]
by tkfm510 | 2011-01-16 23:00 | 息子・kc
f0196733_170437.jpg

f0196733_1704493.jpg


本日休みなんですが、妻が出勤ということもあり、1日息子とうちで過ごしています。
音楽を聞きながらはしゃいで、歩いては転び、泣いて。
外も大雪なもんだから、外には出ずうちでできる事をして遊んでました。

先日購入したGene Vincent。どうやら息子も好きみたいで、自分でコンポのボリューム上げたり、曲を変えたり。
好きなイントロがかかると手をたたいての笑顔。それを見ているだけで楽しくなります。

もうちょいしたらBuddy Hollyも届く予定なんで、どんな反応をしめすか楽しみで仕方がない。

今息子は寝ていて、妻ももうちょいしたら帰ってくる。少しの時間レコード聞きます。Mumm-Ra.のWhat Would Steve Do?いい曲です。上がります!

□■□Takafumi Saito□■□
Twitter ID:tkfm3110
[PR]
by tkfm510 | 2011-01-14 17:00 | 息子・kc
f0196733_23253884.jpg


昨日奥さんに家族をみたてて作ってもらった雪だるま。

僕の部分が砕けていたみたい(写真左)。

将来の姿でしょうか…。日中温かかったせいというのは十分にわかっているのですが、なんだか不安になった今日。

そんな今日は、仕事を定時で切り上げて日本酒捜しに。

同級生の1人が旦那さんを連れて帰ってくるということだったので、お土産で持たせるというのが目的です。
庄内町の駅前にある、うめかわという酒店にお邪魔して、楯の川酒造の「純米大吟醸 楯野川 風流おりがらみ」を購入。
あとは、僕が最近ツボの楯の川酒造の「子宝 鳥海山麓ヨーグルト」を。前途に関しては、全国35店舗でしか…35店舗も…いや…35店舗でしか買えない希少の新酒。庄内では2店舗のみの扱い。子宝の方は、前に職場の方から頂いて見事にハマってしまったリキュール酒。

あとは、つまみ用にとハナブサ醤油のしょうゆの実と醤油の小瓶を1本。

風邪でダウンしているので、30分ほどで帰ってきましたが、また夏に来るということで、今夏を楽しみに1日1日を精進していきます。

□■□Takafumi Saito□■□
Twitter ID:tkfm3110
[PR]
by tkfm510 | 2011-01-11 23:25
f0196733_232279.jpg

f0196733_2322718.jpg



昨日から降り続いた雪は、今日の朝には落ち着いて晴れ間が見えていました。

が、休みだというのに、体調不良で動けないのは精神的に結構きつい。身体的には家族のおかげもあって、大分良くなってきました。弱った自分の精神も同時に支えてもらい、ほんとに有難い限り。
そんな中、妻が家族をみたてて、ウッドデッキに小さな雪だるまを3つ作ってくれた。

息子のkcはそれを見て窓をガンガン叩く。そんな息子に妻は窓ごしに雪玉を投げる。
…見ていて楽しいです。

今日は久しぶりにkcの体重を測ったら、10kgをまわっていた!

10.3kg!

嬉しいですね。生まれた時は、低体重で保健師から指導受けていたのに…。だからこそ、嬉しい。

そして、kcはアレルギーをいくつか持ってる。卵、米、小麦、大豆。
米にはビビった。けど、また数ヶ月後かにする検査で数値が下がっていれば問題ないという。
その関係もあり、離乳食は同年代の子と比較するとかなり少なめ。
栄養は3時間に1回のミルクで補っている。
そんな食生活でも、かなり身体はデカくて、健康そのもの。

音楽を聞けば、縦ノリで手をたたき、横振りにヘッドバンギング。
NHKのクインテットを見ればノリノリでスクワット風に上下に体を揺らす。
だけど、内弁慶で人見知りが激しい。

そんなkc。もう少しで1歳になります。

□■□Takafumi Saito□■□
Twitter ID:tkfm3110
[PR]
by tkfm510 | 2011-01-10 23:22
f0196733_23354785.jpg

f0196733_23354769.jpg

f0196733_23354787.jpg



あけましておめでとうございます。
去年の11月の下旬から止まってました…。すいません。
あと、今かなり具合が悪いす…ここ1週間ダラダラと風邪が続いてる。インフルエンザかと思うぐらいの悪寒、関節痛、鼻汁、咽頭痛。もうすでにインフルなのかも。
新しく10数枚買ったレコードも聞く元気なし。流しては聞いたけど、曲の構成を把握出来ず…。

さて、12月から振り返ると、2日にShibuya O-EASTにRiddim Saunterのワンマンライブを見に行きました。
会場に入ると、カワイイクリスマスカードのプレゼント。中を開くと「A Knock On The Door,My Guest Of A Christmas」と書かれている。これは、新曲でもある「Guest Of A Christmas」のサビ部分の歌詞。こういった計らいからも、このライブへの意気込みや温かさが伝わってくる。

スタンディングで前方に行く前に、後方でビールを飲む。2歳の子どももチャキチャキと動いている。
僕の息子も早くライブに連れてきたいが、爆音にビビる可能性、その爆音に恐怖症となるのが嫌なんで、長いスパンで、まずは野外のライブから。

そして、1stアルバムの「INTRO」でライブが幕開け。「MUSIC BY.」で、フロアに火を点ける。
その後は歴史を振り返るセットリストで3rdアルバムまで進行する。とにかく楽しいの一言に尽きる。
「Guest of a Christmas」の曲とともに会場には雪が降る。さらにメンバーの導きにより、ステージいっぱいにオーディエンスがあがる。僕も上がったのですが、いい景色でした。メンバーはフロアを横切って退場。
終始楽しいライブでした。

次の日はとことん下北沢散策。狙いはレコードあさり。ディスクユニオンとジェットセットしかいかなかったですが、いい7インチ手に入れてきました。

12月10日は今年の忘年会第1弾となる職場の忘年会。開演前から裏で関係者の酒をガブガブ飲んでました。
そして、AKB48の「会いたかった」を踊る。スカートの中は急遽買った成人用紙パンツで統一。他の部署からは負けましたが、練習と本番楽しかったから良しとします。

12月18日は栃木の日光市、日光東照宮での友人の挙式。そして、ホテルでの披露宴。とにかく素晴らしい結婚式でした。が、終始一気飲みの連発で飲みすぎてしまい、3次会会場だった新郎新婦の部屋の入り口で嘔吐…したらしい…。その潰れるまでの全貌を動画でちゃっかり撮影していた友達。僕の泥酔シーン…阿呆です…ほんと…。
前日の那須のペンション宿泊から気分高揚気味の栃木の旅。東照宮観光できたし、アウトレットでGAPの子ども用ピーコート格安で買えたし、みんみん餃子はうまかったし。今度日光に行く時は、その周辺の女峰山や男体山を見に行けたらと思う。

クリスマスは初のケンタッキー!クリスマスバーレル!このバケツを持って、家族のもとに帰るというのが密かな夢だった僕。職場の友達とともにクリスマスを過ごしました。やっぱクリスマスは大勢でワイワイするのが楽しい…が、泥酔で風呂で2時間近く寝てしまう…その後も即ベッド…朝まで熟睡。最近酒飲むと迷惑かけてばかり…。この日のために買ったWii Partyは朝にする事が出来た。でも、リモコン2つではイマイチ盛り上がりに欠けるゲームでした。

大雑把にこんな12月を過ごしました。

今年はブログのアップ数を増やしていけたらと思ってます。

熱が38.3℃…サッカー日本代表のヨルダン戦気になりますが、観るの疲れたから寝ます。おやすみなさい。

□■□Takafumi Saito□■□
Twitter ID:tkfm3110
[PR]
by tkfm510 | 2011-01-09 23:35