ブログトップ

明日も僕はそう想う

tkfm510.exblog.jp

TKFMのいろいろな日々の雑記。足跡がてらに適当にコメントでもよろしくお願いします。

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0196733_02047100.jpg





まずはここ最近の事をTwitterより。

11月8日
雨降りでしたが、休みを活かして紅葉を見に金峯山まで。落ち葉が道を埋め尽くしていて下り坂が怖かった…。あとは、友達の安産祈願を荘内神社にて購入。神主が友達だったからびっくりした!

11月9日
おはようさん!膀胱がパンパンで目が覚めた。外の天気は荒れ模様…。

そういや昨日はすき焼きでした。久々だったのもあるし、家族ですき焼きを囲むというのはなんだかいい。

ふとRICOHのデジカメが欲しくなった。買ってきます。ついでに朝、息子から布団に放尿やられちゃったからコインランドリーで洗濯してくる。

かなりいい状態でのCX2。CX4も隣にあったのですが、デザインでの判断から前者に。

コインランドリー久しぶり。暴風雨のせいか結構人がいる。

息子にプラスチック製のブルースハープをあげてみたが、すぐにぶん投げる…。

さっきGEOにいった時ですがPIZZA OF DEATHのコーチジャケット着てる人とすれ違った。なんかすごく嬉しい気分になった。

11月10日
インフルエンザの予防接種した腕が痛重い…。

11月11日
Niw!のクリスマスコンピアルバムの予約をdisk unionに変更!Niwロゴマグカップが可愛かった。

CATASTROPHESのレコード買うか悩み中…。

11月13日
おはようさんです。うちの息子が9ヶ月になりました。寝起きの笑顔はカワイイす!

11月14日
夜勤中。0時過ぎぐらいに1人暴れて上肢と体幹拘束しました。当直のドクターとCVPPP。久々にやりました。今は頓服も効いてきたのか熟睡中。

11月15日
玄関の掃除をし、また白い状態に戻りました!今日はうちに実家の父ちゃんと母ちゃんが来ます。孫に会いに。

オーストリアのウィーンに行ってた弟からザッハトルテのチョコケーキもらった。うまいのなんのって。

11月17日
息子のkcがSweet&Stillの鳴っているiPhoneを僕から取り上げ、振り回しながらリズムを取り踊りはじめた。

YouTubeを見ていると息子が近づいてきて、「完了」のボタンを押してしまう…。僕の見たい動画が思うように見れない

11月18日
クリスマスツリーを買ってみた!150cmの。

誰だ、Loveって?誰だ、レーモンド松屋って?…忘年会の余興のために情報を有線大賞から収集。

11月19日
明日は新庄にロカなバンドのライブを見に行く予定。リーダー何事もなく終わることを祈る。

11月22日
夜勤明けの開放感の夜。朝方は帰宅要求でた人がいて困ったけど、認知のせいか、ちょっと睡眠したら考察リセット。ホッとしました。友達に年賀状作製ソフトの卯年バージョンをもらったから、親戚用に作ろう!さて、ビール2本目す。

たこ焼きの移動販売車がウチの周りで販売してた!移動販売の点で既に珍しいから思わず購入。「この辺の人は誰もでてこない」と、なぜかアナウンスのせいにしていましたが、味は結構美味い!新庄から来ているみたい。また来たら買ってみよう。

11月23日
この時期になるとどうしてもMariah Careyが聞きたい衝動にかられます。新しいやつAmazonで購入。あと、rdmの7インチも。

今日は奥さんが所属する蟹座の集会蟹会!焼き肉と鍋を我が家で開催!楽しみ。

カニ会楽しすぎで飲みすぎた。久々に吐いた…

まだ気持ち悪い…。

11月24日
昨日はなんだかんだ我が家に15人ぐらいが集まっての会となりました。僕は中盤からダウンしていましたが、終始楽しいカニ会。

370枚写真をプリントアウトしてきた。とりあえず携帯の写真のみ、抜粋してようやくプリントすることができた。次はカメラのやつ抜粋します。

これからTHIS IS ENGLAND観る。

11月26日
友達から録画してもらったCSのGGTVとモンスターロック見てる。カジヒデキとリディムサウンターいいねー

あと、明日は小学校の時の担任の先生に撮影とともに会ってきます。夜勤入りの日だけど楽しみで仕方がない。

こんな感じ。


先日、「THIS IS ENGLAND
」を見て、人種差別についてと考える。ドイツ人の戦争で亡くなった父親を誇りに持つ悪ガキをメインに1980年代を舞台に話が進んでいくのだが、パキスタン人に対して、黒人に対しての差別を刑務所あがりの大人から考えを植えつけられ差別化をはかるのがかわいそうで仕方がなかった…。

今でこそ差別はなくなってきているが、まだまだ消滅にはいたっていない昨今。小さな差別から人種に関わる大きな差別、完璧に消滅したら世の中もっと楽しいだろうねー。と、ちっぽけな人間が言ってみる。

□■□Takafumi Saito□■□
Twitter ID:tkfm3110
[PR]
by tkfm510 | 2010-11-27 00:20
f0196733_842243.jpg


うちの息子は、アトピー性皮膚炎なのか、アレルギーなのかはわかんないけど、皮膚が乾燥して痒そうだ…。毎日のように痒みから夜中に目が覚める…。

薬を塗ってあげるとか、可能性のある限り書物を調べるとか、治療のできる所に連れて行くとかしか親は出来ない。

辛いのは本人なのに。

第1子のかわいさ、大切さというのが今ここにきて実感。生まれた時から可愛いんだけども、とことん大切にしてしまう。放っておけない。
今週は予防接種ついでに、アレルギー検査を施行させに行こうかと考えてる。

です。

あとは、またつぶやきから最近の出来事を。
10月24日
おはようございます。今から駅伝観に行く準備!

鶴岡市駅伝観戦終わりました!初めて自分の車で回ったけど楽しかった!

10月25日
息子が喋った!?あきらかに「パパ」と言った!意外にハスキーボイス。風邪ひいてるからか。嬉しいな

凄いな、パシフィスタを一撃か!そして、周りの海賊たちの反応を見ると更に面白い!

友達が入院中で家族で1つのイベント的な感覚で面会に行ってきました。元気そうで良かった。そして、実習先の病院だったせいか心臓がバクバク。あの日の辛い日々が蘇ります…。

Van She届いた!

BRAHMAN×Riddim Saunterの上越取れなかった……

10月28日
今日のリーダー業務は朝から指示受けの連発。わたわたしてました。そんで、眠い。

10月30日
夜勤中。血管が細くて入れにくい患者さんにDIV自己抜去された。ベッドは血だらけ。意外とすんなりルート確保出来て良かった。

職場の理事に手作りの食べるラー油をもらった。意外に美味い!そして、これが食べるラー油デビュー!

スマステ!出ました、ハナブサ醤油のしょうゆの実!食べたくなった…。

10月31日
久々にブーツを磨いてみた。メレルのこの子とは長い付き合い。

11月1日
結構前にSMAP×SMAPでやっていたONE PIECEの芸能界クイズ王決定戦。ずっと見てみたくて、YouTube検索かけたら出てきた!嬉しい。僕も全問正解。ファンには優しいかな

録画しておいたNHKの北アルプスの名峰を見ています。ヤバイな、圧巻。

11月2日
あー、休みだ!嬉しい!何しようかな…。天気悪すぎるし。暴風だ。

妻と息子も起きた!さて、音楽なんかかけようかな。久々にTHE MONOCHROME SET聞きたい。

今日は金浦温泉に行ってみることに決めた!息子のアトピー治療が目的!

今は朝食を待ちながらNHKの日本の名峰を見てる。立山連峰久々に行きたい。今日の夜は南アルプスの八ヶ岳だから楽しみ。

金浦温泉・学校の栖来ました!もう入り終えてコーラ飲んでる。息子のkcもご満悦な様子。

12/2の渋谷O-EAST Riddim Saunterワンマンのチケットを職場の友達が取ってくれた!ありがたい!

EDIFICEで買ってみたカーゴパンツすごくいい。

11月3日
カジヒデキとリディムサウンター届きました。爽やかすぎる!ポップだ!息子のケイシもノリノリ。

そんな音楽を聞きながら普段はあまり食べないスイーツをいただく。とろ生ドーナツめちゃめちゃうまい!

Cut Copy聞いてるけどやっぱイイ!MODULAR好きです

11月4日
ワンピースの60巻読んでたら、いつの間にか真夜中だ…。

明日は日精看の勉強会。今日から教育委員会に参加したのだが、なんだか疲れる。

11月6日
研修レポートまとめ上げた!今回の薬物療法看護と行動制限の勉強会かなり面白い内容だった!

モテキ見てる。いつも森山未來が着てるTeeに着目。今日は銀杏BOYZ。

トイストーリー3泣いてしまった。しかし、なんでトトロがいたんだ…?

11月7日
夜勤明けの起床。久々に経管栄養やってる人がいる中の夜勤でした。妻と息子はLa Casaに買い物に、僕はこれからカジヒデキとリディムサウンターの車用ステッカー作成します。

rdmとバンアパが学祭で一緒にやったということで、ほんと見たかった。パンク中心にしか聞かなかった自分に、バンアパはすごく新鮮だった記憶が今でも蘇ります。そんな衝撃だったfool proof今から聞こう。

□■□Takafumi Saito□■□
Twitter ID:tkfm3110
[PR]
by tkfm510 | 2010-11-08 08:42
f0196733_142543.jpg


妻が切り抜いたカボチャのオバケです。ハロウィンをもっと盛大に祝ってみたかったけど、いまいち乗りきれず…。でも、カボチャにちなんだハロウィン料理を妻が作ってくれました。ありがたいです。

さて、先日、邦画の「書道ガール」のDVDを借りて見てみました。
文化部の青春も熱い!書道パフォーマンスに圧巻。
この映画を観て思ったのが、小学校の時なんかにどうしてもっと書道を楽しまなかったんだと。
僕は、そもそも習字、書道が嫌い。
理由はいくつか。1つは、面白くない。もう1つは、準備と片付けが面倒。
書道教室というのが小学校の時にあったのだが、入学と同時に通う人がほぼ全員というぐらい同級生にいた。
毎週水曜日になると温泉会館に集うのが憧れだった。
親に通いたいことを何度も伝えたが、「そんげだな通って何意味あるあんだ?…続けらいるながおめは?宿題もまともにやんね奴が…」と言う。
確かに宿題は嫌いだが、習字なら出来る!と、そう思っていた。

念願が叶い、3年生となった時に漸く書道教室へ通う許可が下りた。
嬉しくて意気揚々と温泉会館に向かう!着いたはいいがシステムがいまいちわからない。
お手本を先生に書いてもらう事を知り、先生のもとに初めてのことを告げお手本を書いてもらった。
「一 二」という漢数字を縦書きで書いてもらったのだが、当時の僕には意味がわからなかった。
間の空いた「三」という数字と勘違いした。その瞬間、「ここの先生が書く三はなんて下手くそなんだ」と勝手な思い込みをした。
結果、僕が通ったのはその1日だけ。すぐに辞めた。

書き初めの宿題もとにかく嫌だった。家の洗面所は汚れるし、硯を洗うのも面倒いし。
だけど、少しはまともな作品を書こうとお手本を半紙の下に敷き、必死に写し書きをした。
今思えば、写し書きをした習字を担任が見てもつまらない作品だった。
書道って性格とその時の感情が反映されるものだといまになって思う。
だからこそ、そういうことを自由に楽しく出来るような空間を息子に与えていきたい。


□■□Takafumi Saito□■□
Twitter ID:tkfm3110
[PR]
by tkfm510 | 2010-11-02 01:04