ブログトップ

明日も僕はそう想う

tkfm510.exblog.jp

TKFMのいろいろな日々の雑記。足跡がてらに適当にコメントでもよろしくお願いします。

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0196733_2341553.jpg

f0196733_2341537.jpg

[PR]
by tkfm510 | 2010-06-29 23:04
久しぶりに更新。
先日10年越しに浮気。ドコモからソフトバンクになりました。
iPhoneにはずっと憧れを抱いていたのですが、ドコモの契約年数を考慮しなかなか変えれず。
しかし、決め手となったのが、riddim saunterのGoodsにiPhone CASEが登場。
かなりカワイイんです。そして、年数も引き継げるとのことで、それを知った次の日に変えました。
iPhone4の発売に伴い、CASEが対応している3GSは完売状態。庄内に残っているわずか2台を即購入。
少しずつ慣れてきてはいます。
[PR]
by tkfm510 | 2010-06-29 22:46
f0196733_0154458.jpg

f0196733_0154431.jpg

最近はSAM COOKEとKitty,Daisy & Lewisにはまってます。SAM COOKEに関してはCDは1000円以内で買えるけど、アナログは25000円以上が主。
ちょいと高いのでそのうちレプリカのアナログを購入しようかと考えてる今日この頃。
あと、SLOW CLUBのCDが届きました!こちらもアナログを購入しようと思ったのですが、アナログ自体生産枚数が少ないためもう既に品切れ。残念。買うとなっても15000円ぐらいは考えとかないと難しいかも。
しかし、ジャケットはカワイイ!

そのほかに最近では周りのBABYラッシュ。友達2人が 立て続けに新たな命の保護者となりました。
1人は女の子で6月14日生まれ、もう1人は男の子で6月17日生まれ。ともに3700グラム近いBIG BABY!
ほんとにおめでたい!

うちのケイシもずいぶんでかくなってきました。今は風邪をひいてるので咳こんでますが、根底は元気。
いっちょ前にケタケタ笑うし、怒るし。喜怒哀楽の表出がうまくなってきた。
哺乳瓶も認識できるようになってる。おもちゃに興味津々。鏡を見ると恥ずかしい表情もする。

これからの成長がますます楽しみ。

Sam Cooke - Cupid


Kitty, Daisy & Lewis - Mean Son of a Gun

[PR]
by tkfm510 | 2010-06-19 00:15
f0196733_05106.jpg

f0196733_051010.jpg

ワールドカップ始まりました。自宅でコーヒーを飲んで、ポテチ食べて、白玉ぜんざい食べて、イチゴ食べながら見ています。

さっき南アフリカのチャバララ?選手だかが先取点を決めました!

4年に1度のにわかファンなんで全く詳しくないんですが。日本代表の好きな選手は松井大輔選手です。

さて、本日は休みで、ソフラン、エマール、ダウニー、アラウの詰め替えを買いに行き、パキラの植え替え用に土と鉢を購入。
ずいぶんとみすぼらしいパキラになってしまったので、これから再生を試みます。もう一つのパキラは順調に新しい葉を上に上に連ねようとして、元気いっぱい。

近所の店でタマゴが50円!びっくり。

ワールドカップの開幕戦はいつの間にか同点になってしまった!早く日本代表の試合が見たい。
[PR]
by tkfm510 | 2010-06-12 00:51
f0196733_22241986.jpg

f0196733_22241998.jpg

f0196733_22241932.jpg

あっちでもこっちでも運動会ばかりの1日でした。
そんな中夏日の今日!出場した方は今日の日焼けで夜中苦しむのであろうと勝手に予想しています。
僕も出場したかったんですが、どうやら今住んでいる地域は自治会だかどこかに志願が必要なのだとか。でも、地元の3チーム制運動会で育ってきた僕にとって18チームなんて想像出来ない。

そんな中、今日は友達の引っ越し手伝い!一戸建てへの引っ越し。これぞ一戸建てというキレイ作りで中に入った印象も明るいナチュラルテイストな雰囲気。素敵でした。早くあの広い庭でBBQしたい。是非企画をお願いしたいです。
その際に学校給食でオレンジシャーベット、ポテトあんかけ、3色そぼろの次ぐらいにテンションがあがるリャンパンメンのレシピをもらってきて早速妻に作ってもらいました。具がキザミだか千切りだかいまいち覚えてなかったけども、キザミ紅生姜が具の味のポイント。スープはコンソメベース。かなりうまかった!

あと、先日THE SONICSのLPが届きました。息子と一緒に聞いてましたが、息子は終始笑顔気に入ってくれたみたい。写真は寝ていますが。
LITTLE RICHARDのカバーが何曲か入っていて、中でもJenny Jennyはかなり好き。

また明日から研究の分析をして考察と結果をまとめる日々になります。発表まであとわずか。
[PR]
by tkfm510 | 2010-06-06 22:24
f0196733_10162746.jpg

昨日夜勤明けで、帰宅後にクローゼット内につっぱり棒を使って帽子置きを設けてみました。それから、久々に5キロぐらいのランニング。
そして、夜は焼鳥ひでで同級会。帰ってきたのが空が明るくなる頃で、6時には結局起きれずにさっき9時ぐらいに目が覚めました。まだ眠い。
さて、これから看護研究のまとめとか、それに対する文献検索だとかやらねば。あと、イベント開催のためにいろいろと聞き込みを。
ってか、この文章をパソコンで作って画像載せようとしたら要領オーバー。携帯から送信してみよう。
あと、Riddim Saunterの富山でのライブがアップされています!予想通りゆうちゃん(タイチさんの弟)ホーンズも加わった豪華な音。
FRESH feat ゆうちゃんホーンズ

この映像のあとのI'm Dabblingも気になる。

Color Of Daytime feat ゆうちゃんホーンズ

rdmは今年のFUJI ROCK FESTIVALの出演STAGEがなんとWHITE!!すごい!!

あと、JAPAN TOURをrdmと周るこの人達。仙台で7/30にアコースティックライブとオールナイトイベントをするみたいなので、アコースティックの方にうちの息子を連れて行ってみようかと考えてます。僕は両方観る予定。
SLOW CLUB "It Doesn't Have To Be Beautiful"

[PR]
by tkfm510 | 2010-06-02 09:30