ブログトップ

明日も僕はそう想う

tkfm510.exblog.jp

TKFMのいろいろな日々の雑記。足跡がてらに適当にコメントでもよろしくお願いします。

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0196733_2234342.jpg

f0196733_22343473.jpg

f0196733_22343459.jpg

久しぶりの飲み会でした。このメンバーと会うのは自分達の結婚式依頼ということで3ヶ月ぶり。
楽しく飲めました。

さて、最近はWiiのマリオにどっぷりハマってしまいました。

こんなにコントローラーを、いや、Wiiリモコンを振り回すとは思わなかった!大砲の中に入り、STAGE 6までぶっ飛んだ時はびっくりしましたが、なんとか慣れてきました。

奥さんと2人でするとなんだかんだ熱くなりすぎてしまいまして。あんなCMのようにはなかなかノホホンと出来ずに申し訳ないと。

さて、奥さんの出産予定日が近づいて来ています!
いつ生まれてもおかしくはない状況!楽しみだ!

スノーボードも当分休憩ですが、ステッカー作成をしました。次はPIZZA OF DEATHのロゴを作ろうかな。
[PR]
by tkfm510 | 2010-01-25 22:34
f0196733_22493160.jpg

f0196733_22493144.jpg

f0196733_22493190.jpg

f0196733_22493131.jpg

f0196733_22493166.jpg

さっき見てたハモネプ。男の人のファッション、髪型、キャラがみんな似たり寄ったりでしたね。EXILE系のグループを除いて。アカペラする人はああいう人が多いんでしょうか?

しかしながら、歌はみんなうまかった。

さて、本日は休みで、またまたスノーボードをしに雪山へと行ってきました。

本日は湯殿山スキー場。

天気は曇りのち晴れ。午後はとにかく眩しかった。

3シーズン目にしてあまり上達はないのですが、やっとまともに降りてこれるようになりました。
職場の先輩からいただいたブーツがまた良い!古い型でトレッキングブーツみたいな感じなんですが、これが柔らかくて履きやすい!今はこういうタイプはあまり手に入らないので、きちんと手入れしていこうと思います。

あとは今シーズン中に121cmのミニボードのワックスを塗ってデビューさせます!
もう1つのロングの方はステッカーを作ります。
貼っていたrdmステッカーが剥がれてしまったので、イエローでスノーボードとは全く関係のない音楽系のステッカーを作る予定。

もうすぐ今日は終わりますが、これからフォーカスチャーティング記録のマニュアル作成のための勉強を少しだけします。

でも、マリオの誘惑に負けそうだ。
[PR]
by tkfm510 | 2010-01-19 22:49
f0196733_19481921.jpg

今日のめざましテレビで踏ん切りがつき、ようやく気になっていたtwitterを始めました。

フォローとかフォロワーとかいまいちまだ意味がわかりません。

よろしければ覗いてみてください。

tkfm3110
http://twtr.jp/home?guid=ON
[PR]
by tkfm510 | 2010-01-16 19:48
f0196733_1903879.jpg

さて、夜勤明け。
夜勤明けに日記を更新するのも久しぶりな気がします。そして、やはりミドルハイな状態は続いています。
FIVE ON THE MOVEのDVDは購入してから結構な割合で見ています。
ついついエアドラム、エアパーカッション、エアベースにエアギター。
前の日記でも触れていますが、やはり断トツにheのライブがカッコイイ。
hands〜Walrus〜FURTHER SHOREでDVDが流れるんですが、終始踊れます。そして、魅せられます。

そんな映像を日本酒を飲みながら堪能。
しかし、日本酒をストローで飲むのは初。
一口目はちょいとビビりましたが、慣れると便利なパック商品。
[PR]
by tkfm510 | 2010-01-13 19:00
f0196733_024692.jpg

f0196733_024669.jpg

f0196733_024674.jpg

f0196733_024767.jpg

f0196733_024713.jpg

すっかり日記が滞りました。
いろいろと書きたいことはあったのですが、桃鉄に夢中になりそれ所ではありませんでした。

ということで、始めに、去年の出来事になりますが、Wiiを買いました。テレビを通してゲームをするのは実に久しぶり。DSはしていたのですが、最新の機器が自分の手元にあることが今ではかなり違和感があります。
とりあえず、年末なので桃鉄を購入。
Wiiリモコンの醍醐味を活かしきれていませんが、寝室から寝ながらコマを動かせるのは便利。
妻ともやるんですが、この間、コンピューターを相手にゲームを進めていたところ驚いた。今のコンピューターは絶好調のモードに入ると、ある意味卑怯だ。
でも、そんな相手に対して、64年目にしてようやく全物件、鉄道の独占を果たしました。収入は3兆円を上回ります。

ありえない金額。

そんな大金を揚々とスリの銀次は盗んでいきます。

もはやスリのレベルではない。

遡って、クリスマス。
妻手作りのrdmケーキはすごくカワイイ。
妻がケーキを作っている間、今シーズン初のスノボへ。夜勤明けでいったため、終わったあとはボロボロ。友達、妻と韓国料理屋ミョンドンでクリスマスの祝杯をあげたのですが、徐々に寒気がして、最終的には発熱+嘔吐。
当分韓国料理は食べたくない。
ちなみに奥さんからのプレゼントはフレッドペリーのカーディガンとジャーナルスタンダードのギンガムチェックシャツ。ありがとう。

さて年明けはガキ使いを見ながら、いつの間にか明けていました。
その日の朝は駅伝チームの走り初め。もちろんのことながら、飲みがメインとなります。
元旦の夜は家で親戚とともに飲んでいたのですが、実家で初の泥酔、そして嘔吐。

2日は、齋藤家で集合し箱根駅伝を見ながら食事会。
食べたことのないお節料理がいっぱい。伊勢海老みたいなのが出てくるなんてすごい!
この日の夜は高校の男ばかりの新年会。この日は熱燗で通し、チビチビと飲んだので嘔吐なく終了。
正月の休みは二日間でしたが楽しめました。

あとは箇条書で。
・FIVE ON THE MOVEのDVDを購入。heがかっこよすぎる。
・久々にハットを購入。今回は持っていなかったカラーのネイビー。
・迷ったあげく、ロイヤリティーズ、ジュリアン・カサブランカス、モノクロームセットのCDを購入。モノクロームセットに関してはLPで欲しかったけど、CDで断念。
・妻の中にいる息子が順調で、現在2600グラム。
・昨日は今シーズン初のナイタースノボ。たらのきだいからの夜景はかなり好き。
・チャイルドシートをお姉さんからプレゼント。しかも2台も。ありがとうございます。
・やりたくない看護研究の企画考案、計画書作成がスタート。

研究と出産・子供のことがメインとなる一年になりそう。

The Royalties - Shipwreck at Bay

Monochrome Set - Jacob's Ladder

Julian Casablancas - Out of the blue

[PR]
by tkfm510 | 2010-01-09 00:02