ブログトップ

明日も僕はそう想う

tkfm510.exblog.jp

TKFMのいろいろな日々の雑記。足跡がてらに適当にコメントでもよろしくお願いします。

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0196733_1331499.jpg

14日から雪が降りはじめ、今現在の外は積雪量50センチを越えています。

ありゃあすごい。

全国ニュースにもここいらの地域が取り上げられてるし、いい時期に新潟に行ったなと安堵の気持ちでいっぱい。

しかし、雪が降るとみんなの団結力も増し、雪掻きや車押しなんかを通して普段は話さない人との交流を持たせてくれる。

ある意味ではこの大雪は温かい。

そして、Riddim Saunterが岡山でライブを行った、cafe.the market mai maiからDAYS LEADマグが先日届いた。
妻とともにレコードを聞きながら飲むコーヒーはなんともいえない優越感。
大雪の夜にはこのマグと音楽とエアコンで身心ともに温まります。

そういえば、来月DSにドラクエ6が発売になる。スーパーファミコン依頼、唯一移植されていない作品なので楽しみ!
[PR]
by tkfm510 | 2009-12-19 01:33
f0196733_172111.jpg
f0196733_1722733.jpg
f0196733_1731146.jpg
さて、12月13日は待ちに待ったrdmの3rdアルバムのレコ発ツアー。
11月1日の仙台に行きたかったのですが、市駅伝と重なり行けず、久々の新潟でのrdm。rdmを初めて観たのもこの新潟でした。あの時はalaのレコ発。

ライブが始まる前にいつもブログを拝見しているYOUNGさんに会う。また帰りにと言ったものの、あまり話せず残念。また会う機会があれば、酒呑みながらゆっくりと話がしたいもんです。

セットリスト書きたいところですが、終始興奮しっぱなしで忘れた。

Out You Goの前に、kcが「今日も大人しくいくつもりはないんで、ヨロシク!」と言ったところで、みんなのエンジンがフルに回転。後方で静かにしていた人達も前に出てきて、踊りだす。
その曲からハイな曲が続く。

C.H. Serenade For Strings #1 In E Major, Op.1. Adagio~Hey, Please Tip Me Offの流れは、鳥肌が立ち、もう泣きそうになりました。結婚式の時のキャンドルリレーもこの曲の流れは崩さずに使用しました。終わってみるととにかく感動。今までのライブの中で1番のライブです。奥さんも妊娠していなかったら一緒に行きたかった。

もっと文章をまとめたいのですが、今時間がないので、あとでこの文章は編集します。
[PR]
by tkfm510 | 2009-12-15 17:03
f0196733_9273263.jpg

おそるべし行列。

ということで、続きを書きます。この日は、奥さんの友達の結婚式のために秋田市に居ました。
奥さんが結婚式に行っている間にと思い、イオン秋田ショッピングセンター内の映画館へONE PIECEの映画を観に足を運びました。

と、その前に、結婚式会場でもある自分と奥さんが泊まっていたホテルには今はあまりテレビでは見かけないけども、カイヤ川崎さんの姿が。僕らと同じ無料の和朝食を摂取していました。
初めは「そっくりさんかな?」と思い、「まよわずZEST!!」なんて川崎麻世さんのCMネタをやや大きめに話していたところ、案の定、目が合う。特にそれ以上は何もしてません。

話は戻り、ONE PIECEですが、秋田の初日は約1000人ぐらいの行列が9時ぐらいには出来上がっていて驚き。
今回は尾田栄一郎さんが総指揮というのも大きな要因でしょう。並んでいたのですが、「今日の3本目まで満席となりました!!」という情報を聞きこの日は諦める。この日は職場の忘年会を夜に控えていたために、4時には秋田を出ないと余興に間に合わない。

そして、昨日(12/14)、新潟に行ってきたついでに観てきました!
平日ということもあってか、すんなりと入場。しかし、会場は半分ぐらい埋まってる状態。その映画館は、月曜日は2人で2000円らしく、カップル、友達同士で観に来てる人が多かった。
開演前に特典の0巻を読みながら、彼氏が彼女にONE PIECEのことを教えているのが微笑ましい光景。

内容は面白い、泣ける、興奮する。金獅子のシキにルフィがJETピストルを入れた時は、思わず立ち上がって叫びたくなるほど興奮しました。子どもの笑いが止まらなくなるような歩き方の敵もいます。そいつはバイキンマンと同じ声優さん。やはり、ナミが絡む話はかなり泣けます。原作でもナミのシーン(9巻のラスト)が1番グッとくる。
キャラクターではなんといっても、1番人情味があって、いつも逃げ腰だけど、土壇場では必ず成し遂げてくれるウソップが1番好きです。
f0196733_16354164.jpg

[PR]
by tkfm510 | 2009-12-12 09:27