ブログトップ

明日も僕はそう想う

tkfm510.exblog.jp

TKFMのいろいろな日々の雑記。足跡がてらに適当にコメントでもよろしくお願いします。

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サマソニにriddim saunterが出る!

行かないけど、上がります。フェスのラインナップに名前があるだけで気分高揚。

さて、rdmはじめ、heのblog、FBYのblogでDJの記事がアップされていて、げろっくないとでの初DJに向けて、いろいろと曲が頭の中をかけめぐります。

もうちょい7inch.が欲しいところ。
[PR]
by tkfm510 | 2009-06-30 00:41

今日はかなり暑い1日。家のネコも玄関先でノビていました。
f0196733_024186.jpg

このスタイルをキープして寝ているのもなかなかネコらしくないなと、飼い主ながらに思いました。
無防備もいいところ。

さて、夜勤では、夜間せん妄様の方が、「風呂に行く」と、突然全裸になり、留置バルンを自己抜去しそうになり気持ちがハカハカしましたが、無事に終わることが出来ました。でも、なんだかんだで楽しい。

少し寝てから、彼女と合流し、海へ。やっぱ気持ちいい。ウクレレを軽くかき鳴らしたぐらいにして、その場を楽しむ。
f0196733_011433.jpg

白いスカイラインに乗った男の人が何やら満を喫してのデートをしていました(憶測)。
男の人が沈み行く夕日を見ながら、女性の腰に手を回し、そのまま手はお尻へ。
そこで、彼女は距離を取る。きっと、あまりにベタな迫り方に、気持ちが引いてしまったのかもしれない。女性は男の左から右へと反対方向へ行く。
すると、男は再度腰に手を回し、その手をすぐに肩に持っていく。男は早くキスがしたかったのだろう。
女性の顔を何度も見てタイミングを伺っている。しかし、女性は顔を夕日に向けたまま、男の顔を見ようとせず。男の人が夜な夜な考えたシチュエーション、理想のドラマティックなストーリーが崩壊しようとしている。
男の焦る動作が手に取るように伝わってくる。そして、男の思考を知ってかとにかく車に乗り、その場から立ち去りたい気持ちでいっぱいであろう女性。
男はロマンティックな展開を打ち壊すように、8割がた強引に迫る。女性は逃げる。そのやりとりがまた面白い。結局、1番の夕日のクライマックスを手前に男女はスカイラインに乗り去っていった。

前々からおもっていたことなんですが、頭文字Dに出てくるようなコテコテのスポーツカーに乗ってるドライバーさんは、大半見るとガッカリします。価値観の違いですかね。

とりあえず、今日は寝ます。

George Baker Selection/Little Green Bag

the strokes/Last Nite

[PR]
by tkfm510 | 2009-06-29 00:42
f0196733_2119762.jpg

久しぶりの精神での夜勤を終えて帰ってくると、注文していたCDが届いてる!!
PHOENIXとFRONTIER BACKYARD。
新しい音楽を聴くときはいつもテンションがあがり、嬉しくなります。2つのCDともにカッコイイ。

PHOENIX/1901


さて、先週の土曜日に彼女つながりで知り合った友達の披露宴にカメラマンで潜入してきました。ちゃっかりビールも呑みつつ。下の写真は携帯の撮影だけども、実際はフィルムの一眼レフで撮ってました。
f0196733_21544233.jpg

彼女が蟹座ってことで、蟹座同士が集まったかなり情が熱い蟹チーム。ちなみに、新郎は山羊座。
ちゃんと会って、呑んで喋ったことってのは数少ないですが、いつも彼女からちょいちょい話を聞いていたので、そんなに久しぶりの気がしない。ほんとにおめでたいです!
蟹チームの余興は蟹チームらしくて、クサいセリフが満載でした。クス球持ちで参加させていただきまして、ビデオレターとともにかりゆし58の「アンマー」を、345、MATTY、TOMOちゃんの3人が熱唱。ウクレレを持って弾いたフリ。俺はクス球を持ち新郎・新婦の後ろにヒソヒソ近づく。なぜか、他のカメラマンの脚光を浴びる。どうかステージに目を向けてくださいと、ステージを指す。
そして、歌が終わり、新郎から新婦YOKKOちゃんの魅力が語られる。なんかわかんないけども、感極まり泣きそうになる。
クス球の紐を2人が一緒に引く。しかし、割れない。もともと割れない仕組み。
そこでTOMOちゃんが、「2人の愛もずっと割れることのない…」、…肝心なところが思い出せない。やはり、アルコールの力はすごい。とにかくカメラマンとしての参加ではあったけど、感動でした。そして、かりゆし58というミュージシャンを知り、少し好きになりました。

かりゆし58/アンマー


それではもうひとつ、先週行った研修の報告書をもう1回見直します。ってか、そのまま提出すると思うけど。看護研究、意外にもまとめづらい。
[PR]
by tkfm510 | 2009-06-23 21:00
f0196733_793966.jpg

最近、嬉しいのか悲しいのかわからない出来事がありました。
事故で怪我をした方の代わりに、前の病棟に一時応援ということで、少しの間帰ることになりました!
すげぇ嬉しい!んで、今月の17日から働いてるんですが、やっぱいいっすね。俺は精神の方が好き。
事故で怪我をした人には申し訳ないですが、ありがとうございます。
面会時に持っていった、餞別のエロ本で許して。

さて、先月ぐらいから地元の駅伝チームの走る練習始まってます。昨日久々にスピード上げる練習をしましたが、全然ダメ。1kmを3’54。体力の落ちに驚愕と愕然。11月までに体力戻るだろうか……。
タバコも止めなければ。

上の海へと続く道は、酒田の浜中で撮影したもの。これを携帯で撮ったんですが、ってか、デジカメ持ってないんで携帯になっちゃうんですが、道路にうつ伏せの状態で撮影。撮影中、その状態の中、前から迫ってきた車が一台。なんと、湯田川の後輩の車。「寝ながら何やってるんすか?笑」と、言われ、「ここのアングルが最高いいなやの!笑」なんて、ちょっと、恥ずかしい。んでも、個人的にいい写真撮れた!

あとは、月山高原牧場と季節外れですが、花見の時の写真。酒田の日和山公園のやつです。
f0196733_7341632.jpg

f0196733_7344345.jpg

[PR]
by tkfm510 | 2009-06-20 07:35
f0196733_13222757.jpg

やばい!

UNIQLOに来てるけど、こんなにテンションがあがったのは伊賀さんデザインのTシャツを発見した以来!

まぁ、今年の出来事ですが。

MODULAR Teeが置いてある!すごい!KSUBIだと結構高いやつが、安く買える!嬉しい!

そんな今はその時買った伊賀さんTシャツを着ています。グレーということで、汗染みがとにかく目立ちます。

主に脇!テンション上がりすぎてとにかくすごい!

彼女が仕事終わったら一緒に買いに行きます。2枚で買った方が安くなるからの。
[PR]
by tkfm510 | 2009-06-12 13:22
今日は夜勤明け。昨日業務の段階で、薬を粉砕する際に金槌で指を勢いよくたたいてしまい、内出血。
そして、なんと明日から3連休。別に予定も入れてないので、普段あまり出来ないこと、やらないことをやろうかと。Photoshopの勉強したり、このblogのデザインをいじったり、風呂掃除したり。キャンプ用品も見に行きたいところ。
あとは、コーヒー飲んで、音楽聞いて、まったり過ごして月曜日からの日本精神科看護協会の看護研究の研修会に備えたいともくろんでます。
今日は帰ってから買ってきたメンズノンノ読んでました。浅野忠信がカッコイイ。

また書いてしまいますが、ライブ・DJイベントの告知!

-げろっくないと-

STUDIO The Beatle(山形・鶴岡)

2009.7.18(SAT)

OPEN:19:30/START:20:00

ADV:2000YEN(1drinkservice)/DOOR:2000YEN

病院で一緒に働いている看護師・MATTY主催のイベントなので、もし見ている方がいれば是非!
自分はMr.510というネームみたい。笑
初DJということで緊張してます。しかし、ミキサーに触ったこともなければ、音の繋ぎ方もいまいちわかってません。「ノリ」とは言っていたものの、不安。リハーサルで何とか頑張ろう。カットインだけでも完璧に決められるように、知識は身に付けておきます。
とりあえず、流そうと思っている曲をちょこっと載せたいと思います。

Softlightes/Heart Made Of Sound


Earth Wind & Fire/Boogie wonderland


The BPA/Seattle Feat. Emmy The Great


Foxboro Hot tubs/Mother Mary


THE BAWDIES/EMOTION POTION


載せれないやつもある!the strokesとかTHE TING TINGSとか。残念。
[PR]
by tkfm510 | 2009-06-11 23:21
昨日は湯田川の地区大運動会がありましたが、自分は山形のビッグウィングまで褥瘡の勉強会に行ってました。作業療法士協会の主催の勉強会でして、ほとんどが器具(ベッド・マット・車椅子など)の説明。
確かに今のマットはすごいですね!特に3層になっているmoltenのマットがすごかった!
けど、もっと臨床現場において、今あるマットを使用してのベッド上でのポジショニングや安楽な体位の取り方をすればもっとよかったと。看護目線からですが。

それはさておき、一目惚れしてスニーカー買いました。
f0196733_1749306.jpg

VANSのAuthenticシリーズのもの。大き目のボーダーにブラウンという点にやられました。SK-8 Hiも履きやすいですが、最近はこれ!

もうすぐ取り寄せしておいたMates of StateのCDが届く頃。楽しみ。
Mates of State/Get Better


先日ジャケ買いした7inch.のTHE bluetones。かなり当たり!
The Bluetones/Are You Blue Or Are You Blind?


あとはFed MUSICの新曲!かなりいい!爽やか!アルバムが楽しみ。
Fed MUSIC/rewind you

[PR]
by tkfm510 | 2009-06-08 18:15
f0196733_036681.jpg

f0196733_036643.jpg

f0196733_036683.jpg

本日のベストショット、芝生でジャンプ!

気持ちいい!

松山町の眺海の森、芝生の所より。いつも夜景見るために夜しか来たことなかったんですが、昼も眺め良し。あいにくの曇り空だけど、吹き抜けてゆく風も気持ちいい。
のんびりと過ごした一日。
帰り際、ローソンで超神水を買いました。
カリン様の所でどうにかすると飲めるあれ。桃の天然水のような、普通においしい清涼飲料水。
次は仙豆の期待をします。

あと、嬉しい出来事がまた一つ。詳細はまたいつか。
[PR]
by tkfm510 | 2009-06-06 00:36