ブログトップ

明日も僕はそう想う

tkfm510.exblog.jp

TKFMのいろいろな日々の雑記。足跡がてらに適当にコメントでもよろしくお願いします。

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0196733_23403272.jpg
昨日ですが、久々に鶴岡市内のレコード店「CD brain」に行ってきました。音楽中毒と書いてある黄色の店。

2年ぶりぐらいに入りましたが、レコードが増えてる!びっくり!

とりあえず、a-haとALLESIのLPを購入。2時間弱迷いましたが。ちょっと今回は手が出せなかったTHE ROLLING STONESのスティッキー・フィンガーズ、T-REX、The Who、Pink Floyd、THE BAND、The Policeあたりを次回は狙ってます。70年代のロック熱い!今回買ったのは80年代のものだけども、やっぱりいい!

自分の叔父さんからEARTH WIND&FIREを2枚借り、70年代邦楽フォーク、SHOGUNなんかも借りてきました。部屋に居る時はレコードを常に聴いていく方向で。車では専らHDDとCDになってしまうので。

あと、HARVARDのBESTも買ってみました。こちらはCD。riddim saunterやFBYのTGMXさんも曲に参加していて、これからコチラも聴きこもうかと。

そういえばちょっと前の話になりますが、ポロシャツ新しく買いました。王道ですが、BEAMS別注のフレッドペリー。黒地のドット柄。ほんとBEAMS好きです。行けば大抵の物は揃ってしまうので。早く一枚で着れる季節になれ!明日から衣替え、夏が来ますね。

追加で、riddim saunterのLondonライブの様子がアップされてました!曲は「1.2.3.4.5」!

関連動画を見たら、FRONTIER BACKYARDの新曲「TWO」も!TA-1さん、CHABEさんも出ています!かなりポップ!

[PR]
by tkfm510 | 2009-05-31 23:41
f0196733_9131230.jpg
f0196733_9131241.jpg
f0196733_9131277.jpg

昨日は遅番終わりに鶴岡駅前のハイヌーンのバースデーイベントへ。

楽しかった!普段はあまり聞かないROCK'N'-ROLL。かっこよかった!

ということで、やったことないんですが、「DJ教えて!」の一言で、ノリでDJ決まりました。

フライヤーとかはこれからみたいですが、自分に出来るかかなり疑問です。

しかし、ジョニー大倉とジョニー大蔵大臣をごっちゃに覚えていました。ジョニー大倉に無礼でした。でも、水中、それは苦しいもなかなか熱いバンド。


-げろっくないと-

STUDIO The Beatle

2009.7.18(SAT)

OPEN:19:30/START:20:00

ADV:2000YEN(1drinkservice)/DOOR:2000YEN


やるとなれば、俺ワールド全開な曲で。
[PR]
by tkfm510 | 2009-05-27 09:13
昨日は、元病棟の方々(元副院長、師長などなど)と、酒田の昭和ホルモン亭にて飲みでした。
名前の通りホルモン屋で、山形のチェーン店。断然テッチャンが好きです。いろいろな会話が出来、楽しい呑みでした。

f0196733_18521913.jpg

ということで、これといって話題もあまりないので、今自分が愛用してる帽子をいくつか。
ミーハーですが、主にCA4LAです。CA4LA好きなんでしょうがないです。

f0196733_18552019.jpg

これが1番最近買ったハット。中折れタイプで、ツバの部分が3.5cmと浅めに作られていて、どんな服にも合っちゃうのが魅力的。しかも、ツバが天然草、帽体部がフェルトと夏もかなり活躍することでしょう。私事ですが、ブリムって言葉はわかりづらいので使いません。
f0196733_1922268.jpg

CA4LAのアンディ・ウォーホルラインの帽子。派手めな帽子が欲しいと思い、サファリタイプのこのハットを購入。個人的にスクリーン・プリンティングで仕上げられた、キャンベルスープ缶やマリリン・モンローの作品が好きですが、色合いに負けました。モノトーン配色の服になった時に、足元と頭で差し色入れるときに結構使います。
f0196733_19254523.jpg

彼女からのクリスマスプレゼント。フワフワな素材で、キャスケットタイプ。レディースの帽子なんですが、メンズでも意外とどんなスタイルにでもしっくりきます。中が水色のタータンチェックになってるのもなかなかカワイイ。今年の冬も大活躍させます。
f0196733_19345734.jpg

このタイプのデザインのストローハットタイプが欲しかったんですが、渋谷で一目惚れして買った変形タイプのこのハット。夏は毎年かぶっています。夏のアウトドア系のスタイル、Aラインなスタイルの時には持ってこいの一つ。
f0196733_19405365.jpg

サイドにワッペンがついてるヒッコリー柄ポーク型の帽子。思い返せば初めて買ったハットもポーク型のハットでした。夏はポロシャツスタイルにガンガン活用していきます。
f0196733_19585257.jpg

ボーラータイプの帽体部がフェルトで編みこんであるちょっと凝ったデザインの帽子。ツバの部分がやや歪んでいるのは見逃してください。自分が持っているハットの中では1番高価なものになります。ボーラータイプのやつって、紳士になりがちだけども、編みこみということででかなり崩した感じにかぶれてかなりいいです。

持ってる帽子ほとんど気に入ってますが、特にお気に入りの何個かです。
帽子を着用するようになったのはオシャレという面もありますが、自転車に乗ったとき、風で髪がなびいた時に、おでこの広さを隠したかったっていう理由が1番。
[PR]
by tkfm510 | 2009-05-22 20:07
f0196733_21584236.jpg
f0196733_21591546.jpg
f0196733_22043.jpg

さて、昨日は病棟異動してから初めての夜勤明け。あの独特な清々しさと開放感を味わうのも久々。
今の病棟は認知病棟なだけあって確かに大変。なんとか頑張ろうと思います。

そんで、その夜は酒田MUSIC FACTORYまで「the band apart SMOOTH LIKE BUTTER Tour」に行ってきました。ゲストバンドはWienners。山形に、酒田にバンアパが来るとなればそりゃあ上がります。
職場の元同じ病棟の方(みっちゃん、タック)の2人と、彼女と。
車で男3人まず乾杯。彼女は運転。やや申し訳ないと思いつつ、1本ビールをガッチリ盛り上がりながら空ける。ライブ観る前の1本は本当に最高。
着いてから原さんが物販にいたので、工具の話を少しする。原さん曰く、スウェーデンのものがいいんだとか。さっき自分の工具を確認したところ、KNIPEXとBAHCOのものでした。BAHCOのモンキーレンチは最高に使いやすいんです。

さて、ライブの内容に入りますが、Wiennesはカッコよかった!初めて聞きましたが、勝手に体が動き出しました。2列目あたりに居た女の子2人がノリノリでした。

the band apart!無論カッコイイです。
真ん中あたりで体のデカイお兄さんと、彼女と職場の方と踊ってジャンプしてました。あの体のデカイお兄さん、heのライブとかFIVE ON THE MOVEでMACANAで見たことあるような。
それはさておき、セットリストを思い出せるだけ。
1曲目はFalling。
あとは曲順覚えてないけど、Still awake、SOMETIMES、Snowscape、Eric.W、coral reef、real man's back、my world、from resonance、higher、beautiful vanity、shine on me、Malibu、I Love You Wasted Junks & Greensなど。んで、アンコールの最後はWaiting。
川崎さんに合わせヘッドバンキングをちょいちょいしてたら、見事に首が筋肉痛。いや、関節痛かもしれない。
間近で生のバンアパの演奏はほんとすごい。圧倒。Zeppでしか見たことなかったからとにかく楽しかった。

帰り際、また原さんと話をし、同じ財布だということがわかりました。お互い財布の匂いアピール。
物販でTeeを1枚購入して、みんなで鶴岡の居酒屋に向かいました。

写真は今日撮ったものだけど、上から三川バイパスからの夕日、蝦夷館公園、家のマリー。
[PR]
by tkfm510 | 2009-05-20 22:03
f0196733_4491514.jpg

f0196733_4491556.jpg

f0196733_4491548.jpg

&基の就職祝い。

こんなに夜遅く、朝早くまで飲んだのは久々。
[PR]
by tkfm510 | 2009-05-17 04:49
f0196733_4183738.jpg

f0196733_4183795.jpg

夜中に覚醒。目覚めたのは1時間前のこと。

riddim saunterのblogが大量に更新されている。5月9日の鶯谷、東京キネマ倶楽部での様子、所沢のとぶ音楽祭の様子がアップされている。本当に楽しそう。行きたかった。

風呂に入ってないこともあり、某共同浴場へ原チャを走らせるも、浴場の鍵を忘れた事に気付く。

渋々家に進路方向を変える。

家にも鍵がない。

日中ならば家族に聞くことも可能だが、何せ真夜中。

シャワーを浴びて、今はベッド上、布団の中。

空が明るくなってきた。もう、夜明け。桜が散って、夏へと向かう梅雨前のこの季節、結構好き。

さて、今日は日勤のリーダー。頑張ります。
[PR]
by tkfm510 | 2009-05-14 04:18
遅番が終わりました。出だしから汗だくで病棟内走り回りました。終盤も汗だくで走り回ってました。疲労たっぷり。新潟のミスチルが終わり意気消沈だったのですが、今月の19日に酒田MUSIC FACTORYにthe band apartのライブを見に行く予定でいるので、それを目標に仕事モード全開でいきます。

毎年のことなのですが、蛙が道路にうじゃうじゃいて気持ち悪い。跳ねると事故りそうになる。びっくりして。
トノサマガエルのジャンプ力、気持ち悪い。アマガエルのちょいとでかいやつ、気持ち悪い。ウシガエル、テレビに出てるだけで気持ち悪い。ヒキガエル、もちろん気持ち悪い。

話は急にカエルにいきましたが、自分の嫌いさのアピールです。

riddim saunter and 5stringsのライブが終わりました。ほんと行けなくて、観れなくて悔しいです。
いけなかった分、レコ発ツアー、7月の5 ON THE MOVEのフリーライブは絶対に行こうと考えています。
今はあまりしない晩酌(初孫純米)、BGMはタイトルにもあるrdmの曲で今日の夜を終えます。
明日は休み。とりあえず、洗濯します。
[PR]
by tkfm510 | 2009-05-11 22:44
f0196733_2581425.jpg

外の田んぼには水が張られ、一面蛙の鳴き声が響いている。
蛙は嫌いだけど、この鳴き声は皐月という季節の初夏を感じさせてくれる良い風物詩。

さっき地デジの夢を見てふと起きる。

テレビでは地デジのテレビ番組。

そして、5月9日、東京キネマクラブに行きたいと心底思う。あんな気合いの入っているライブ見なかったら後悔な気がする。

でも、その日は日勤。しかも、リーダー。

劣等感と焦燥感が入り混じる。

写真は新潟で万代橋ではない橋から撮ったものです。
[PR]
by tkfm510 | 2009-05-08 02:58
f0196733_23131789.jpg

前更新でも触れましたが、5月4日に朱鷺メッセ・コンベンションセンターで行なわれたMr.Childrenのコンサートに行ってきました。

久々に見る大規模のライブに感動。桜井和寿さんもMCで言っていましたが、アリーナ席のみでデカイライブハウスのような感覚。もちろん指定席ですが。

アルバムの曲はもちろのこと、車の中でかくれてキスをしようが流れてきたときは終始鳥肌でした。everybody goesもかなりノリノリでジャンプ。いろいろな音楽に触れる中、ミスチルは昔から好きだったこともあってか別格。チケットを取ってくれたACCHIKOちゃんに感謝。

この日は昼から寿司食べながらビール呑んで、ホテルに着いてからさらにビール。歩きながらビール。ライブ後、ビールと日本酒の久保田。久保田はさすが、すっきり呑みやすい。
f0196733_23135675.jpg
f0196733_23142293.jpg
f0196733_23144981.jpg
f0196733_2315870.jpg

[PR]
by tkfm510 | 2009-05-06 23:15
f0196733_6444080.jpg

おはようございます。今日の休みが楽しみで楽しみで、5時30分に目覚めました。
集合は8時30分。夕方はミスチル!我ながらポップです。
昨日までの日勤は精神的に本当に辛かった。早起き苦手だし。だからこそ、休暇は存分に楽しむのみです。休みの早起きは昔から得意分野。

先週は、2日目、3日目の県縦断駅伝の走りを見に行きました。
県で実力トップの選手の走りは本当に素晴らしい。筋肉のつき方も並じゃない。
それに触発されて、自分も練習開始しました。とりあえず、運動面での目標は「マッスル&ビューティー」を念頭に置き、柔軟体操と筋力トレーニングで基礎体力を。それを踏まえて、今年の練習に臨みたいと考えています。
今のところ、JOGのほうも約30分ではありますが続いています。柔軟体操も毎日運動後、風呂上りの2回やれてます。

さて、新潟に行く準備をします。何着ようか。何かぶろうか。
f0196733_6452649.jpg

f0196733_646112.jpg

[PR]
by tkfm510 | 2009-05-04 06:46