ブログトップ

明日も僕はそう想う

tkfm510.exblog.jp

TKFMのいろいろな日々の雑記。足跡がてらに適当にコメントでもよろしくお願いします。

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0196733_22441029.jpg

更新滞ってました。

職場のバレーから先ほど戻り、シベールのガーリックラスクを食べ、麻婆豆腐を食べ終えたところ。

仕事は覚えることがいっぱいで大変。

金曜日は湯田川地区の歓送迎会へ。仕事の都合上、1時間のみの参加でしたが、楽しかった!スーツを着たキチッとした飲み会はあんまりないので、入るまで緊張でしたが。

そして、最近買ったTHE BAWDIESのアルバム「THIS IS MY STORY」最高にカッコイイ!
[PR]
by tkfm510 | 2009-04-26 22:44
f0196733_12425495.jpg

f0196733_12425445.jpg

送別会に歓迎会がそれぞれの病棟でありまして、どちらも楽しかったです。

どっちの会も見事に潰れましたが。

今日は休暇で、髪を切ったり、一人で散歩したり。一人の散歩は心地良いのですが、淋しさは募ります。

鶴岡公園は桜満開。何やら映画の撮影もしていました。
やっぱり昼の桜がいいですね。夜桜は怖い。
[PR]
by tkfm510 | 2009-04-17 12:42
先週末の話。

朝から快晴であるも、黄砂か花粉のせいか少し空が濁っている。しかし、外に出れば清々しく気持ちのいい天気。

彼女と某スーパーマーケットにて待ち合わせをし、マックを頬張る。ハンバーガーとマックポーク。合わせても200円。お得な昼食。

天気はいいがどこに行きたいかわからず、とりあえず海の方向に車を走らせる。向かうは、十六羅漢岩。
見たことなかったので、あるのは写真のイメージのみ。どんなもんかと見てみたら、意外にがっかり。予想以上に小さい。アメリカのラシュモア山のワシントンとかリンカーンとかジェファーソンなんかの顔の彫刻のようなものを期待していただけに。
f0196733_12462828.jpg


f0196733_1247439.jpg


ソフトクリームを食べながら、少し周辺を散歩して、遊佐の山奥へ。滝が見たかったんです。一の滝、二の滝。結果的に、カーナビにもてあそばれたあげく、積雪のせいで行けず。
映画「おくりびと」の鳥海山をバックにチェロを弾いているシーンがあるのですが、その撮影地に偶然巡りあえました。車中でその話をしていたのもあり、喜びは2倍。
f0196733_1253110.jpg


f0196733_12554464.jpg


そして、たまたま屋内撮影をしたところもその日から一般公開だったので偶然。しかも、初日最後の客として、なぜか盛大なる拍手で迎えられました。チェロを弾き、座敷に上がりこみ。
f0196733_1304382.jpg


f0196733_131969.jpg


f0196733_1375789.jpg


f0196733_1311456.jpg

撮影地が庄内という以外は、ぶっちゃけおくりびとには興味ないです。でも、アカデミー賞はすごい。どんだけすごいかってのも、一般人にはいまいちわからないんですが。
すごいんでしょうね。

そして、最後は某市役所で車を自爆させるという悲劇。縁石があると思い込み、そのままバック。そのままポールへ。リアバンパーが傷つき、塗装がひび割れ。パールホワイトだから修理代が高い。

その夜の車も凹み、自分も凹みましたが、飲みは楽しみました。
f0196733_13152095.jpg

f0196733_13162172.jpg

[PR]
by tkfm510 | 2009-04-13 13:17
f0196733_21205594.jpg
精神療養科から認知病棟へ異動して一週間ぐらいが経ちました。

大分環境には慣れてきたものの、どこかしらで気が張っているのか、家へ帰るとぐったり。
横になって10秒で寝てしまう、そんな毎日を送ってます。

今日は休みってことで、タイヤ交換。空気圧。洗車。エンジンチェック。
注文していた、SOUND SHOOTER Teeが届く。テンション上がる。Photoが橋本塁さん、デザイン古川太一さん。カッコイイ。ブラック以外にも色があれば良かったのに。

ユニクロで買ったネイビーのチノを穿きこなすために軽く一人ファッションショー。
やっぱりベスト+シャツ&ハットとの相性が良さそう。んで、黒のフェルト素材のハットが欲しくなり、某インターネットサイトで購入。ストローハットでも良かったかな。

彼女の車の空気圧チェックをし、書店でプラプラ立ち読みして帰宅。
今は、riddim saunterのMy spaceでCOLLAGE ALL,ANEWという曲を試聴中。かなりポップ!アルバムが楽しみ。
よし、明日は酒田で飲み!!
[PR]
by tkfm510 | 2009-04-09 21:22
f0196733_20331323.jpg

f0196733_20331359.jpg

f0196733_20331324.jpg

f0196733_20331315.jpg

4月になりました。

異動したのですが、精神的に疲労困憊。

そんなわけで、昨日は自分への活気づけのために、焼鳥ひでに。
普通のごはん頼んだら、梅干しとたくあんをサービスしてもらいました。やっぱりうまい!やっぱりヘラがうまい。ってか、全部うまい。

彼女とともに、映画「イントゥ・ザ・ワイルド」を、DVDようやくみました。
ノンフィクションのストーリーで、裕福な家庭で大学卒業まで親の言うことばかりを聞き、親の成るがままの生活を全て捨てて、お金もクレジットカードも車も持たない、アラスカを終着点に自分探しの旅に出る、男気溢れた話。

半ば寝てしまいましたが、ラストは切ない。

中でも切なかったシーンが熊と遭遇する所。あそこは深い。
飢餓状態で、坂から登ってくると熊が突然現れ、恐怖のあまり主人公アレックスが立ち尽くす。しかし、熊は何もせず立ち去る。
人間という敵として見なされない虚しさ、食料を目の前に何も出来ない自分の不甲斐なさ。

自分も何か思いきったことをしてみたい。そんな気持ちにさせてくれる、一歩を踏み出す勇気をもらえる映画です。

さて、そんなわけで今日は彼女とともに地元の名所、梅林公園へ。
楽しかった!
[PR]
by tkfm510 | 2009-04-04 20:33