ブログトップ

明日も僕はそう想う

tkfm510.exblog.jp

TKFMのいろいろな日々の雑記。足跡がてらに適当にコメントでもよろしくお願いします。

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0196733_234118.jpg

昨日の夜、近所の去年市駅伝のチーム監督だった方に、ハタハタ40匹ほどとカジカ2匹もらいました。
写真のカジカ、約30cm程あるんですが、どうさばこうか。カジカ自体触るの初めてなんですよね。
なんとか調べてどうにかやってみようと思います。

f0196733_2393649.jpg

さて、去年の春からちまちま勉強をして、ようやくこの資格の認定書が届きました。生活療法指導者(SST)というやつで、精神科領域ならではの資格です。これを取ったからといって、これから行く病棟では活躍する機会がほとんどなさそうですが…。少しながらの手当てがつくし、自分は受講料とか払ってないんでよしとします。明日からは認知病棟での勤務。頑張りますか!

今日は生命保険やら自賠責保険やらの払い込みに出かけ、夜はツタヤでCDレンタルの物色。
DE DE MOUSE「tide of stars」、UNCHAIN「Music is the key」、→Pia-no-jaC←「EAT A CLASSIC」、RADWIMPS「アルトコロニーの定理」、いきものがかりの最近のアルバムの5枚を借りてきました。
ついでに、THE BAWDIESのアルバムの予約。LPは入荷できないとのことで、そっちは某インターネットサイトで通販する事にします。
UNCHAINの日本語詞、音源で初めてしっかりと聞きましたが、やっぱり英歌詞のほうが個人的には好き。なんかしっくりこない。DE DE MOUSEはピコピコでキラキラなクラブ・ハウス系ですね。riddim saunterとか80kidzとか他UKバンドとUKライブTourも5月にあるみたいですごい!行きたい!
でも、とりあえず、フジロック行きたい。WEEZER出るし、SkaFlamesも出るし、COMEBACK MY DAUGHTERS初だし、80kidz、FRANZ FERDINAND、THE VIRGINS、OASIS、FALL OUT BOY、東京スカパラダイスオーケストラ。見てみたいバンドいっぱい。
[PR]
by tkfm510 | 2009-03-31 23:50
f0196733_172435.jpg

f0196733_172494.jpg

f0196733_172461.jpg

パソコンでクリーンアップ&デフラグをかけていて、意外にも数時間かかりそうなんで、携帯からの投稿!

写真は25日の時に、職場の先輩に開いていただいた送別会から。

全部ぶれてます。

場所は酒田の大衆居酒屋&カラオケ。悲しくもあったし、楽しめました。
ラーメン屋に行ったらしいのですが、記憶にほとんどなし。とにかく、服につかないように吐いていた記憶は鮮明。

今日の夜勤明けで、今の病棟の勤務は終了!

同じ病院内での異動ですが、気持ちは憂鬱です。

「海でのはなし。」を観ているのですが、宮崎あおいがカワイイ!スピッツも久々に聞きました。やっぱりいいです。

さぁ外では、地域ならではの町中に響くスピーカーからの音楽が流れています。

5時です。
[PR]
by tkfm510 | 2009-03-30 17:02
f0196733_1454460.jpg

f0196733_1454497.jpg

f0196733_1454531.jpg

今日は休み。昼は会議用の提出物のため職場に、ついでにwarp Magazineの5月号を買ってきました。雑誌の存在は知っていましたが、初めての購入。
riddim saunterが載ってるもんで。
内容は、THE DEATH SETがJAPAN Tourのために来日していた時に、riddimのkcさんとTA-1さんとともに渋谷を練り歩いたもの。
楽しそうです。カンナビス行きたいです。キャットストリート行きたいです。渋谷行きたいです。
他にも、DJイベントのSNAPが載っていたり、ブランドディレクターのインタビューが載っていたりと面白い内容です。

さて、21日の夜勤明けから22日にかけて、またまた仙台に遊びに行ってきました。
小学校の同級生が集結していて、ただみんなと飲みたいがために今回は仙台まで。
利久の牛タンはうまいし、銀行のATMでは意外にも210円手数料取るし、でも楽しいし。夜勤明けの1人運転は厳しいですが、とりあえず楽しかったです。

顔載せごめん!
[PR]
by tkfm510 | 2009-03-25 14:54
前の日記でriddim saunterのMCで言っていたFIVE ON THE MOVEの詳細!!
これは東京に行くしかない。7月に行くことに決めました。彼女の誕生日も。笑
文章はFed MUSICのHPより抜粋。

f0196733_21425498.gif


--------------------------------------------------------------------------------

09'のFIVE ON THE MOVEは全新曲のコンピレーションアルバム&
昨年各地を賑わせたFIVE ON THE MOVE tour08'のライブ映像&オフショット
を収録したドキュメンタリームービーの同時リリースです!!
そしてCD & DVD RELEASE PARTYとしてなんと
代々木公園野外ステージにてフリーライブを行います!!!

■2009.05.22
"FIVE ON THE MOVE"
CD and DVD 同時発売!!


全10アーティスト収録(全新曲) 2,500円(税抜)
収録アーティスト(A TO Z)。
AAPS
asphalt frustration
enie* meenie
Fed MUSIC
FRESH OFF the CRADLE
he
our favorite fab
Riddim Saunter
the chef cooks me
Wednesday

08'ドキュメンタリームービー 2,800円(税抜)
feat asphalt frustration,Fed MUSIC,he,Riddim Saunter


■2009.07.30 代々木公園野外ステージ
"FIVE ON THE MOVE'09"-FREE GIG-
CD & DVD RELEASE PARTY
出演者(A TO Z)
AAPS
asphalt frustration
enie* meenie
Fed MUSIC
FRESH OFF the CRADLE
he
Riddim Saunter
the chef cooks me
Wednesday

■FREE GIGの問い合わせ
ホットスタッフプロモーション 03-5720-9999

ということで、自分の記憶への叩き込みも含めblogで更新させていただきます。
あー!!楽しみ!!
[PR]
by tkfm510 | 2009-03-17 21:43
f0196733_0471955.jpg

なんだかんだで、ほぼ1週間ぶり。
最近の出来事は…。
・3月11日、理事に呼び出され、機密に異動発表。
・3月12日、25歳の誕生日。母ちゃんが具合悪くなり、急遽病院へ搬送。
・3月14日、仙台のCLUB JUNK BOXにライブを観に。チケットをホテルに忘れたことを忘れて当日券。
大きく挙げるとこんな感じです。

異動…。初めての出来事で動揺しています。今の病棟が大好きな自分にとっては、本気でショック。

誕生日!めでたく生まれてから25年、生き始めて約26年になりました。彼女と一緒に過ごし、焼鳥ひでに行き帰って、彼女からのサプライズでということで目を隠し待っているその時、父ちゃんから母ちゃんの異変の情報を聞く。2階から下に行くと嘔吐を繰り返し、強張った顔の母ちゃんが寝込んでいる。多分、ウィルス性の腸炎だと予想しながらも、父ちゃんと彼女とともに病院へ搬送。採血、腹部X-P、CTの結果異常なし。診断は腸炎。正直、良かった。
帰宅後、再度パーティー。嬉しいあんこたっぷりのケーキ。そして、プレゼントがすごい、ありがたい!ポータブルのターンテーブル、Waltz of the Twinsの7inchアナログ、Face Face Faceの入った7inchのアナログ、CASIOデータバンク。大切にします。

仙台!職場の後輩と彼女とともにライブを観に仙台CLUB JUNK BOXへ。目当てはもちろん、riddim saunter。そして、THE BAWDIESとte'。が、ライブに行くその前に、チケットをどこかに落とし、大あわて。ホテル来た道を走り回るも結局見つからず当日券を購入。
ライブは8otto、ROCK'A'TRENCH、THE BAWDIES、te'、riddim saunterの順番。
rdmがトリのライブは何気に初めてでした。

チケットを落とし落ち込んでいる状態からとりあえずビールで乾杯。まずは8otto。後ろから眺めていました。
聞くのは初めて。確かにカッコイイですが、自分の感性は高ぶらない。重低音の渋いロックでした。

ROCK'A'TRENCH。テレビドラマ(メイちゃんの執事)の曲しか知りませんでした。ファン層女性が多かったです。途中退室し、もう1杯ビールで乾杯。

THE BAWDIES。きちっと音源で聞き始めたのが、ほんとに今週からで曲名と曲の一致はまだしないのですが、ほんと楽しかった!!1曲目は、ライブのノリがわからなかったので真ん中ぐらいで観ていたのですが、あまりのノリの良さに前進。最後のI BEG YOUはジャンプして、回って、モッシュして踊り狂いました。ライブ終わりに物販で買った7inchアナログにサイン、そして、チケット落としてまで入ったということで練習で使用しているピックをいただきました。ほんといい人達。ワンマンも観てみたい。

te'。CDで聞いていましたが、生ももちろんカッコイイ。いきなり「如何に強大な精神や力といえども知性なくしては『無』に等しい。」はあがります。トークもまた面白い。立ち位置が独特。観れてよかった。

riddim saunter。SEのPrologueから始まりみんな手拍子(このときすでに2列目にいたため後列の状況はわからず)。そして、まさかのWaltz of the Twins。Hey,Please Tip Me offへと曲が進む。これまた、まさかの曲進行。それが終わってからはトーク をはさみつつ怒涛の曲順だったような気がします。
新曲2曲含め、Dear Joyce、SHE HAS NO MELODY、Updated Days、FRESH。アンコールにI'm Dabbling。とにかく楽しかった。しかも、コンピCD新曲参加とFIVE ON THE MOVEのライブDVDが5月に発売ということで、それも今から楽しみです。物販でLPのREMIXのやつを購入し、サインももらいました。有り難いです。タイチさんの絵カワイイっすね。ヒロシさんの字はウネウネ。ハマさんは俺とタメで、誕生日も3月でした。kcさんはさすがの女の子人気大。残るはアニキのサイン!次のライブ会場で!

寿寿で隣の人達と盛り上がり、1杯飲んでホテルへ。部屋のテーブルを見るとチケットが置いてありましたとさ。
f0196733_0482044.jpg


f0196733_0504595.jpg

[PR]
by tkfm510 | 2009-03-16 00:51
さて、今月は更新数を多くしていきます。

先日行った仙台はほんとに楽しかった。ダイヤモンドシティ(名取市にある巨大ジャスコ)の三越デパートが閉店していてびっくり。需要と供給の差を考えて物づくりしろって話ですね。あの三越は出来た時から無駄にでかいとは思っていましたが。

MEMOに書いたものはほぼ達成できました。
弟のバッグパックは事情によりOUTDOOR PRODUCTSのものに変更。水色を買ったのですが、カワイイです。いつだかのドラマで木村拓哉が使用していた物と同じやつ。俺も欲しいけど、車もあるから多分使わないだろうな…。
来週も仙台。今度はROCK GO AROUND、仙台CLUB JUNK BOXです。これまた楽しみ。

今は彼女に借りたTHE DEATH SETを聞いております。
かなりあがります!NEGATIVE THINKINGという曲!ネガティブというタイトルの意味がわからない!歌詞は英語なもんでわからないですが、とにかくあがります!
Disney Rocks!もかなり良かった。rdmのkcさんの声が渋い。あんな声も出るんだとびっくり。テレフォンズは見事にテレフォンズ。笑
IT'S A MUSICALのアルバムも最高でした。ドライブの時にかけるのが楽しみ。通勤も少し陽気な気分にさせてくれるはずです。
[PR]
by tkfm510 | 2009-03-09 23:06
f0196733_8592793.jpg

f0196733_8592742.jpg

f0196733_8592796.jpg

はい、仙台に居ます。ビジネスホテルから見える仙台の景色はいいですね。久々です、仙台。

しかし、恐るべしアウトレット。泉プレミアムアウトレットに行ってきたのですが、安さ爆発でしたね。思わずジーンズ衝動買い。そして、あの洋な空間も居てるだけで優雅な気分にさせてくれました。

仙台市内ついてからは、MACANAへhe,susquatchのスプリットツアーに行ってきました!ほんと、待ちに待ちました!
感想は、とにかくカッコイイ!
5バンドということで、各々持ち時間は少なかったんですが、heは新曲含め、ガッチリ上がる曲で飛ばしてくれました。やっぱdesignedかっこよくて好きです。最後にEchoはあがります。heの重信さんと写真撮ってもらいましたよ!重信さん好きな二人は軽く出待ちしてました。笑
この人お茶目です。

susquatchはポカッと聴き入ってしまいました。彼女はドラムの中野さんにのめり込み一緒に写真も撮っていただきました。5月13日アルバム発売ということで、今から楽しみ。
harvest聞けてよかった。あのギターイントロが好きで、自分を哀愁の世界に連れてってくれます。なんて。
[PR]
by tkfm510 | 2009-03-08 08:59
・弟への卒業祝い(FRED PERRYのバッグパック)
・ドンキホーテでDownyの詰め替え。
・行ってみたいところとして、泉アウトレット。

さて、夜勤明けです。
申し送りが終わった後は、毎度毎度感無量の瞬間です。今回も無事に終えることが出来ました。
今は拒食の症状がある患者様に悩んでおりまして、どうしても食べない……。
自責の念が強く、なかなか入院時から症状が改善しない。どうすればいいものか。

さて、最近マイぶぅむんとなっていますYouTubeの貼り付け。今回は大好きなFIVE ON THE MOVEなバンドをどうぞ!!是非、携帯で、PCで見てください。

riddim saunter/Dear Joyce


Fed MUSIC/Let Me Go


asphalt frustration/save my truth


he/designed


ala/spring in my step


UNCHAIN/make it glow


the telephones/Love&DISCO


susquatch/3chords


our favorite fab/BRILLIANT


enie meenie/High Fidelity


AAPS、WEDNESDAY、the chef cooks meとかも去年のゲストバンドいるんだけど、動画がないってのと、シェフは聞かないので省きました。さて、風呂入って寝ます。
[PR]
by tkfm510 | 2009-03-06 12:14
3/7~8 or 3/14~15の仙台買い物MEMO。

・インセンス(ジャズベリー)。
・heのバンドTシャツ。
・rdmトートバッグ&バンドTシャツ。
・ホワイデー用プレゼント×13(職場代表)。
・ヴィレッジヴァンガード限定のCD・Disney Rocks!。
f0196733_22365036.jpg

・It´s a musicalのCD

あとはちょいちょい見ながら。ハットも欲しいところ。
[PR]
by tkfm510 | 2009-03-04 22:51
旧作DVD半額のオンラインクーポンのメールが届いていたので、冬物のクリーニングを取りにいくついでとシャンプーの詰め替え買いに行くがてらに行ってきました。
東北は山形にしては、冬物クリーニングはちょっと早いですが、何せ冬物。高いんです。しかも、リッチに防水してもらうと金額がかさむ。誕生日が近いこともあり、3割引クーポンが届いていたので解消。5000円以上のところ、安くすみました。

その後シャンプー買って、TSUTAYAに。「ガチ☆ボーイ」「ピューっと吹くジャガー」「Little DJ」をレンタル。弟も何か借りていました。CDレンタルコーナーをフラフラ見ていると、THE BAWDIESの文字を発見。

まさか鶴岡に、TSUTAYAに、しかもレンタルにあるとは思いませんでした。仙台行った時にでも買う予定でいたので内心ラッキー。しかし、レンタル中。
勢いで酒田のTSUTAYAに行くもない。
再度鶴岡店にいつ頃返却予定かTELで問う。バンド名を何とか伝え、探してもらった結果、レンタルされずに残っているとのこと!さっきはなかったのに。行き違いか。
猛ダッシュで車を走らせる。到着して見るも、そこにはCDがない。店員に尋ねると、返却予定は9日。
行き違いではない。店員の情報伝達ミスだ。TSUTAYAのバカ。でも、また行くけども。ちなみに、酒田のほうにも電話してから行けば良かったと。でも、行って品揃えをチェック出来たので良しとします。

道路に雪がなくなり大分春らしくなった今日この頃です。明日はリーダー、夜勤して明けて、仙台だ!
THE BAWDIES/I'm in love with you

THE BAWDIES/I BEG YOU

[PR]
by tkfm510 | 2009-03-03 23:40