ブログトップ

明日も僕はそう想う

tkfm510.exblog.jp

TKFMのいろいろな日々の雑記。足跡がてらに適当にコメントでもよろしくお願いします。

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0196733_0563374.jpg
f0196733_0565382.jpg
看護研究に使用する曲を編集してましたが、眠気のあまり無理矢理なつなぎになりました。
1/100秒合わせるのが半分面倒になったっていう。ちなみに、某有名演歌歌手のKよしのZんどこ節って曲。

さてさて、今日は職場の方、彼女、自分含め6名とともにスノボに行ってきました。

携帯は今月買ったばかりの新品で、何しろ最近の携帯ときたら高級品なんで、ゲレンデには持って行かず車の中で留守番をしてもらいました。
6時間ぐらいの間でしたが、寂しいことに着信、メールともに0件という事実。まぁ、全然気にしてないですが。
しかし、雪質はあまりよくなかったけども、がっちり酔っ払い楽しいスノボの時間でした。ゲレンデは格好の飲み場です。タイトルにも入れましたが、ビール7本。

帰り道、TSUTAYAに予約していたhe:susquatchのスプリットシングル「STUDIO VANQUISH」を購入。
両者ともにカッコイイ。個人的にsusquatchのReturn of Springという曲がかなりツボな曲でした。
3月7日の仙台MACANAのライブが楽しみだー!

では、最後に最近セールで買ったやつ載せときます。BEAMSのパイピングカーディガンとnano・universeの7分袖フットボールシャツ。
f0196733_0571494.jpg
f0196733_0572410.jpg

そして、今テレビではカーグラフィックTVにて、松任谷正隆さんと田辺憲一さんがTOYOTAの新PASSOについて結構ボロクソに言ってます。
[PR]
by tkfm510 | 2009-02-25 00:57
f0196733_2182963.jpg

さてさて、明日は日勤ですが、いつの間にやらこんな時間になってしまいました。

いやー、ウコンの力の力量に最近はほんと感動します。
昨日、遅番終わりに職場の方の家で鍋パーティーで個人的に相当な量(発泡酒6本)を呑んだんですが、全く朝に残らない!
ほんとに素晴らしい飲み物です。

泊まって帰り道、rockin'on JAPANの3月号を探しに繰り出したのですが、さすがは山形の端っこ。入荷はどこもかしこも一日遅れ。
15年前は週刊少年ジャンプも一日遅れの火曜日だった気がする。「東京のほうだと、ジャンプ月曜日発売だんぜー!」なんていう友達との会話もありまして、純粋に驚いた記憶が片隅に残っています。
今回のrockin'onはPUFFYの大貫亜美ちゃん、riddim saunterのけいしさんとたいちさん、カメラマンの橋本塁さんの対談が載っているんで是非とも見たかったんです。一日でも早く。

帰宅してからはひな祭りのレクリエーションをするにあたっての企画考案。
20代から90代と年代層がバラバラなので、ほんと難しい。510ワールド全快のレクにしていこうと企てています。

写真はrockin'on JAPANの3月増刊号。
COUNT DOWN JAPAN08/09の模様が載ってます。自分の好きなミュージシャンがかなり載っていて面白い。こういう雑誌のライブ写真はほんとにカッコイイ。ステージ裏の一面も見れるんで、ファンとしては有り難い一冊。

今日はheのmur mur聞きながら眠りにつきます。おやすみ。結局2時過ぎた。
[PR]
by tkfm510 | 2009-02-21 02:18
f0196733_14112419.jpg

f0196733_14121232.jpg
f0196733_14122686.jpg

パソコンを23時ぐらいからいじって、5月に行く新潟の朱鷺メッセ・コンベンションセンターMr.Childrenのライブがてらに泊まるホテル探して、3月に行く予定の仙台CLUB JUNK BOXで行われるROCK GO ARONDの出演者の予習がてらにYouTubeとホームページを見て、the telephonesのホームページ見てたら、「ARABAKI ROCK Festival 09出演決定!」と書いてあり、ふとフジロックのことを思い出し見てみると、既に先行早割がスタートしていてびっくり。(ようやく句読点)

そして、他のフェスの状況も確認。

ひたちなかのロッキン、郵送での先行受付スタート。でも、行けそうにない。
蝦夷のライジング、まだ日付のみの決定。
サマソニはまだ見てない。

まぁ、そんな感じでした。

あと、予習していたミュージシャン。

THE BAWDIES…かなりのツボ!ロカビリー!THE BEATLESみたいな感じ。踊れそうだ。

8otto…渋ロック。

ROCK A TRENCH…聞いてびっくり。ドラマの主題歌歌ってる人達でした。フジテレビ系のドラマだっけかな?なんとかの執事って。

te'…相変わらずカッコイイ!アルバム一枚しか持ってないから去年発売のアルバム欲しくなってきた。

riddim saunter…とにかく2月27発売のDisneyのカバー曲が楽しみ。

今は布団早く寝ないとやばいぜ、マジで。
ちなみに、携帯写真は家のネコで、上がマリー、下がマリエ。マリーは三毛猫、マリエは鼻のくろぶちが特徴。
いつも喧嘩している2人が一緒に寝ているのは貴重なんです。ほんとにカワイイお2人で、女性ですよ。
[PR]
by tkfm510 | 2009-02-19 04:17
2月14日、待望の友達の結婚パーティーが某披露宴会場にて行なわれ、招待していただき、参加してまいりました。
楽しいし、感動だし、酔っ払ったし、吐いたし、四次会までやったし、お茶漬けうまかったし。
終始盛り上がった1日となりました。何枚か許可もなく勝手に画像載せてみようかと思います。

f0196733_2301015.jpg

f0196733_2304131.jpg
f0196733_2311494.jpg
f0196733_231443.jpg
f0196733_2321383.jpg


新郎さんとは、自分が高校生時代からの友人。ボランティアサークル「ゴマちゃん」で出会いました。出会った時は、友人というか良き先輩的な存在で、印象としては面白いナイナイ・矢部浩之似のお兄さん。
高校の時、車でどこかに遊びに行くというのが面白くて面白くて、誘いがあればどこまでも憑いて、いや、付いて出回っていました。高校時代に親以外と車で出かけるというのはかなり新鮮なもの。

新婦さんとは自分が社会人になって、養老乃瀧で飲んだときに初めて会いました。
第一印象は、チャキチャキ元気なメガネの姉ちゃん。
そう、鳥山明先生のアラレちゃんのような。というのは、アレなんですが、ほんとに可愛らしい方です。

これから、我々とともに死ぬまで仲良くしてもらいたいもんです。

さて、明けて、今日はそのM&A夫婦含めて、N&M夫婦家にて、8月のねぶた祭りの旅行計画。弟カップル、我々、最近フラレタ新卒男子、その未来の彼女の計10名予定。
まだ先の話ですが、楽しくなりそうです。ねぶたも楽しみなんですが、弘前城も楽しみ。

明日は3連休(正月休み)の最終日。
ロバート・デ・ニーロ出演の「ミッドナイトラン」がみたい。ついでに、エンニオ・モリコーネの音楽が素晴らしい「ニューシネマパラダイス」も観たい。
エンニオ・モリコーネの音楽は本当に素晴らしいです。「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」のサントラは何度聞いてもいいんですよね。
f0196733_25113100.jpg


桑折さん、サントラ早く返して。
[PR]
by tkfm510 | 2009-02-16 02:33
f0196733_20523474.jpg

f0196733_20523491.jpg

f0196733_20523481.jpg

本日は快晴。

起きてから日差しの眩しさに開眼出来ず布団の中でうずくまる。テレビは昨日付けたまま寝たせいでDVDのメニュー画面が静止して、音楽がループしている。観ようとしていたのは『DAY OF THE DEAD』。アメリカだかのホラー映画。


晴れてはいるけど肌寒い。季節はまだまだ冬なんだ。

当たり前、2月だもんの。でも、そのポカポカな陽気は春の始まりを告げているかのよう。

とりあえずコンポの音楽を再生。riddim saunterのアコースティックサウンドが部屋一面響き渡る。

弟は隣で歌いながら掃除機をかけている。
俺はトイレを掃除する。

まぁ、そんなこんなで今日はカミソリの替え刃買うついでに、UNIQLOに行き、伊賀大介デザインのTシャツ購入(写真のグレーのやつ)。
鶴岡で買えて良かった。

昨日は彼女と友達の結婚パーティー準備。昨日今日とゆっくり出来た日でした。

ついでに、ダウンベストはBLUE HEARTのSALEで購入したGAIJIN MADEのもの。

もう一つはバレーの飲み会にて、カラオケより。
[PR]
by tkfm510 | 2009-02-12 20:52
さて、更新がすっかり滞っていました。更新しよう、更新しようと思うと1日が過ぎているなんてことがしばしば。

さて、最近は…。
・今年最初のスノボ&スキーは湯殿山。スキーの方が個人的に好き。ウェーデルンはもちろんですが、パラレル中まわりが得意。スノボは180°にやっとたどりついたところ。
・職場の方に145のBURTONの板を貰う。
・今月行なわれる友達の結婚パーティーの2次会のフライヤー作り。
・彼女の付き添いで福島は郡山に初上陸。
・彼女が郡山に住んでいた時の住居探索。
・鶴ヶ城に感動。
・郡山のタワレコでTHE TING TINGS「WE STARTED NOTHING」、CUT///COPY「IN GHOST COLOURS」を輸入版価格で購入。あと、riddim saunter「DOUSE YOUR FROM ACOUSTIC RECOLLECTION」を今更ながら購入。
・ドンキホーテのDownyの値段に驚愕。
・看護研究に四苦八苦。
・クロノトリガー、強くてニューゲームまで進む。

こんなところです。

なんといっても「看護研究」が1番の苦痛。

そんな最近の写真一覧。まずはスノボにて職場の方々と。
f0196733_2357101.jpg

f0196733_23582242.jpg

f0196733_23583854.jpg

次は製作途中のフライヤー。PHOTOSHOPとペイントを使って。もろrdmですが。勉強中です。
f0196733_001382.gif

福島・郡山&会津若松にて。
f0196733_015240.jpg

f0196733_0220100.jpg

f0196733_024650.jpg

f0196733_03864.jpg

f0196733_033164.jpg


もっといろいろと書きたいことがあるのですが、今日はこの辺で。
[PR]
by tkfm510 | 2009-02-01 23:33