ブログトップ

明日も僕はそう想う

tkfm510.exblog.jp

TKFMのいろいろな日々の雑記。足跡がてらに適当にコメントでもよろしくお願いします。

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レンタルになる時を待ち、ようやくミスチルのアルバム借りてきました。
f0196733_22315081.jpg

んで、パソコンの方に取り込んでいます。

小学校の頃からずっと好きなんですよね、ミスチル。

小学4年のときに、「CROSS ROAD」を聞いたのがきっかけで好きになりました。
すぐに親にねだり買ってもらいましたが、家にはCDプレイヤーがなく、友達の家にCDを持っていき、CD聞きたいがために毎日のように行っていたことがあります。

ミスチルで1番好きな曲は「Sign」。

えぇ、ミーハーですとも。

「終わりなき旅」もいいですね!

はい、ミーハーですよ。

「Worlds end」って曲も捨てがたい。あの歌詞、絶対庄内空港をモチーフにして書いたに違いない。

という、妄想。そして、ミーハー。

ミスチルに隠れた名曲なんてものはないんです。ミスチル自体が有名すぎるから。何百万人、何千万もの人が聞くから。
全部が有名になってしまうから。例えば「over」。一昔前は隠れた名曲と呼ばれていたと思われるんですが、この曲も隠し切れない存在になっていってしまったわけで。

個人的に隠れた名曲は「デルモ」とか「マイコンフィデンスソング」だったんですが、カップリングのアルバム出てからは、どうも隠れたなんて呼びづらくなったんですよね。

早い話、僕はミスチルが好きなんです。

来年の新潟、朱鷺メッセほんと楽しみ。来年も楽しくいきますよ。もっと彼女、友達との楽しい思い出を作り上げていきます。記憶こそが1番の宝物。僕はそう思っています。
とりあえず、仙台のheとsusquatchのスタジオヴァンキッシュツアー、riddim saunterやte'など仙台CLUB JUNK BOXのライブ絶対チケット取っていきます!
f0196733_22531355.jpg

f0196733_22533787.jpg

最後に写真は、上が寿寿のカウンター席より。下がDJ TA-1さんです。

余談で、ブルーレイではないですが、DVDレコーダーを購入。VANSのオーセンティックのライトグレー、SHIPS JET BLUEでブルゾン購入。ブルゾンに関しては裏地が赤いチェックでかわいらしいです。
正月の前ですが、かなり浪費したので必要以外の出費は避けていきます。

それではよいお年を。
[PR]
by tkfm510 | 2008-12-29 23:04
f0196733_305717.jpg

日記の更新が滞っていました。

さて、ここ最近は…
・ミスチルの新潟ライブに行けることが決定。
・仙台MACANAのオールナイトライブ&DJイベントに参加。
・riddim saunterのライブはやっぱり楽しい。
・rdmの古着のリメイクTeeがカワイイ。赤のジャストフィットサイズ購入。4000円。
・寿寿のカウンター最高。
・もつ煮と半熟玉子とご飯の組み合わせは素晴らしい。
・彼女からのクリスマスプレゼントはフレッドペリーの手袋とカシラのフワフワな帽子。現在ヘビロテ。
・M-1優勝者はNON STYLE。前の日記にも書いた通り最終決戦進出者は予想通り。個人的にオードリーが好き。1位通過は鳥肌絶叫。
・忘年会で矢島美容室。女装とともに大成功。
・クリスマスは彼女と焼鳥ひで。
・タワレコ新発田店の品揃えの悪さに脱帽。とりあえず、Avengers in sci-fiとWEDNESDAYのCDは購入。
・職場の方々と宅呑みもつ煮パーティー。永井食堂のもつ煮に感謝。
・DSのクロノトリガー購入。

そんな感じです。

そして、今は夜勤中。朝まで無事に乗りきります。
[PR]
by tkfm510 | 2008-12-28 03:00
ということで、近所の新星堂でようやく手に入れた「GIFT TRIBUTE TO SCAFULL KING」。
いやー、入荷まで時間がかかった、かかった。発売日から約5日遅れての入荷でした。

こんなことならネットで買っておけばよかったと後悔。

車で再生。夜勤に行くまでのほんのひと時、あがりました。
f0196733_1753098.jpg

BRAHMAN、LOW IQ 01、riddim saunter、RUDE BONES、BACK DROP BOMB、YOUR SONG IS GOOD、COMEBACK MY DAUGHTERS、DOPING PANDA、TROPICAL GORILLA、Oi SKALL MATES、etc……。

見ての通り、豪華すぎる参加者です。

さっそくヘビロテな1枚になること間違いないですね。

昨日は夜勤入りの前に、予想以上に長かった認知症の基礎病理的な講義があり、やや眠い状態での仕事でした。

さて、そんな夜勤明けの服装です。久しぶりに服写真(セルフタイマー)載せます。
f0196733_18204594.jpg

アウター(黄色のナイロンパーカ)/UNIQLO
インに着たギンガムチェックシャツ/SHIPS JET BLUE
黒のスキニー/April77
ハット/CA4LA
スニーカー/VANS SK8-HI
[PR]
by tkfm510 | 2008-12-11 18:24
決勝出場者決まりましたね。

今年は…
キングコング
ナイツ
笑い飯
ダイアン
NON STYLE
U字工事
モンスターエンジン
ザ・パンチ
でした。

毎年楽しみにしてテレビの前にくらいつき、終わってからもう一度録画したやつを見直し、次の日の朝もう1回見て、その日の仕事終わりにもう1回見て、年越しまでの間に10回以上は確実に見ているM-1グランプリ。今までで個人的に1番好きなネタは、麒麟の2001年にやった、始めのネタぶりを小説風に再度繰り返すやつ。
もう1個、アンタッチャブルの彼女の家に挨拶に行くネタも好き。
さらにもう1個、笑い飯の機関車トーマスネタと弁当&ブリックのネタ。

それはさておき、勝手ながら、素人からみた今年の最終決戦に残りそうな3組を予想いきます。

NON STYLE、ナイツ、敗者復活。

この中なら、NON STYLEがかなりいい線いくと思います。

敗者復活は、オードリーからきてもらいたいという願望。
それか、とろサーモン。

ズレ系漫才大好きです。
[PR]
by tkfm510 | 2008-12-08 23:11
f0196733_675445.jpg

昨日から降り始めた雪がこんもりと積もってます。

昨日から山形の南の方、南陽市の赤湯温泉「上杉の御湯 御殿守」に家族7人、総出で来ております。

精神科スーパー救急で有名な佐藤病院のすぐ近く、走って2分30秒ぐらい。

俺の車でこっちに来たんですが、7人乗せるのは初めて。窮屈なことなく乗れるもんですね。BGMはCymbals。弟2人はモンテ対水戸の試合について、J1降格争いについて熱く語っていました。

久々の一家団らんはやっぱりいい。

まだ三男は寝ています。
長男はタバコ吸っています。そして、朝風呂に向かいました。
四男は20分前に起きて、トイレで排尿中。
次男は俺です。
じいちゃんは朝風呂にさっき向かいましたが、女湯と男湯がチェンジしていることに気付くことを祈ります。
父母はまだ隣の部屋で寝ていることでしょう。

さて、朝御飯まで二度寝します。


追伸
案の定、じいちゃんは風呂間違えたみたいです。
[PR]
by tkfm510 | 2008-12-07 06:07
右下腿のシンスプリントから悪化した疲労骨折が大分良くなってきました。

早く走りたい。

とりあえずJOGから。1kmラップ5分から。何分持続で走れるだろう。市駅伝のあとから一気にタバコの本数が増えた。
いい加減やめないと。でも、意志が弱い。家ではほとんど吸わないが、仕事に行くと、どうしても吸いたくなる。不定愁訴の傾聴後は精神的にかなり疲労困憊。そして、吸いたくなる。要するに意志が弱い。

今日は夜勤明け、忘年会用の矢島美容室のCD作り。
歌入りとカラオケをミキシングして、テレビバージョン風にアレンジし、一つにまとめてました。
睡意大。

CA4LAの欲しい帽子がネットでは売り切れらしい。
f0196733_19514935.jpg

Hour。時計風のバッジと独特な色みのチェックがカワイイ。
ハット(ほぼCA4LA)は結構持っているほうだと思うのですが、チェックは持ってないので是非欲しいところです。
[PR]
by tkfm510 | 2008-12-05 19:52
「ブタの逆はシャケだぜ ブタはゴロゴロした生活だが シャケは流れに逆らって川をのぼるッ!」

なんて、ジョジョの6部、F.Fと食事を作るおばちゃんの言葉から抜粋。

まぁ、前途は全く関係ないですが、今日はリーダーでした。
なんだか、小忙しい1日。
でも、無事に終了。帰り途中、リッチにボスの130円する赤い缶コーヒーを買い、車の中で飲みながら帰路に着く。

BGMはhe。

さて、そんなわけで、いまいちネタもないので、自分が所持しているバンドTeeをちょこっと載せます。見にくい写真です。
f0196733_2320085.jpg

Mr.Children/2007 HOME スタジアムツアーTee。友達と行き、初めての生ミスチルに感動。
f0196733_23242664.jpg

KEMURI/2007 FINAL TOUR Tee。彼女からのお土産です。ちなみに、付き合う前にもらったもので、かなり思い入れのある物です。
f0196733_23274543.jpg

同じくKEMURI。これも彼女からです。
f0196733_23283430.jpg

the band apart/2007 smooth like butter tour tee。1人でZepp仙台で見たバンアパ、最高でした。寂しかったけど。笑
f0196733_23323442.jpg

the band apart/2008 Adge of penguin tour tee。彼女の誕生日にあったライブで、これまたZepp仙台。彼女はこの白を持っています。ちなみに、これはバックプリントで、フロントには十字架がオシャレになったバージョンでプリントされています。
f0196733_23383351.jpg

Riddim Saunter/2008 COLLAGE ALL tee。彼女とはじめてのライブでした。場所は新潟 CLUB JUNK BOX。alaのリリースツアーにrdmという豪華メンツ。そして、上の階では、BIG MAMA、the telephones、竹内電気、Fed MUSICとこれまた豪華だったのを覚えています。
f0196733_234559.jpg

これがその時に買ったala teeです。また再始動期待してます。
f0196733_23464341.jpg

Riddim Saunter/Sebastian tee。仙台Hookで行なわれたNiw Collection '08の時に買ったやつ。他にはFRONTIER BACKYARDにCUBISMO GRAFICO FIVEとこちらも豪華。真夏の夜の楽しいパーティーでした。
f0196733_23503211.jpg

Riddim Saunter/LAD IS PROUD tee。先々月行った、仙台MACANAで買ったやつ。デザインかなりカワイイです。

もうちょびちょび載せたいのですが、このぐらいにします。矢島美容室の振り付けを何とか覚えないといけない。

対忘年会用です。
[PR]
by tkfm510 | 2008-12-03 23:55