ブログトップ

明日も僕はそう想う

tkfm510.exblog.jp

TKFMのいろいろな日々の雑記。足跡がてらに適当にコメントでもよろしくお願いします。

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0196733_05017100.jpg

ジョジョの奇妙な冒険の6部、ストーンオーシャンの文庫版があったので買ってみました。

高校の時に買いチラチラ読んでましたが、「一人エッチ」だの「マスターベーション」だの、兄弟の前でじっくりと読むには痛い内容だなと察知し、ずっと疎遠してました。

今のところ5部のジョルノ・ジョバーナ編止まりです。

そして、今回しっかり読んでみたところ、かなり面白い。

心理的な戦いが多いです。

4部に続く個人的なヒット。

3部までは、圧倒的な人間離れしたようなヒーロー的存在の流れでしたが、4部は精神的な人間の脆さを描いたようなやつで、小学校の時に初めて単行本で読んで、初めてジョジョが面白いと感じました。たしか4年生ぐらい。

早い話、3部まではいまいち好きじゃないんです。

ジョジョの真髄は1・2部にあるのですが、やっぱ4部からが面白い。

まぁ、個人的にですが。

近々もう何冊か買おうかな。
[PR]
by tkfm510 | 2008-11-29 00:50
12月に入るまで当分の間は雪が降らないと思いますが、ついにスタッドレスタイヤに履き替えました。タイヤのナットがなかなか回せないと思ったら、車検の時にかなり固くまわされたんですね。笑

17インチから15インチになり、やや見栄えはしょぼくなりました。

しかし、乗り心地はフワフワ柔らかい感じ。とりあえず、これで冬道も安心。

見栄えとして、車にカッティングシートで作った自作のステッカーを貼りました。
f0196733_2039493.jpg


「A LAD IS PROUD,KILLED RIDDIM SAUNTER」

カッコイイです。

そういえば、昨日はボーリング大会兼焼肉パーティーが大成ボーリング、焼肉南大門で繰り広げられていました。

久々のボーリング……となる予定でしたが、遅刻でボーリングには参加出来ず。

とにかく飲みました。

ピッチャーで3杯以上飲みました。

結果、もちろん吐きました。しかも大量に。

嘔吐物は冷麺とナムルのみとのこと。肉は見事に吸収されていて、我ながらお見事。
[PR]
by tkfm510 | 2008-11-22 20:39
f0196733_735123.jpg

いやぁ、昨日から雪です。真っ白。

今年度初ですかね。早くも積雪5cm。

意外なほど降ったもんだからびっくり。まだノーマルタイヤです。
道路のカーブでブレーキ踏む度にABS作動。ブレーキ踏まないでアクセル、ハンドルワークでは流されまくる。

スタッドレスに早く履き替えます。

とりあえず、カッティングシート作成をちょいと。
[PR]
by tkfm510 | 2008-11-20 07:35
1週間ぶりの更新となりました。

本日は仕事も休みだったので、クリスマス会&忘年会で披露しようかと企てている羞恥心のDVDをシングル特典の2枚分を1枚にするためPCで編集してました。

まぁ、ほぼ寝ていましたが。

「羞恥心」「泣かないで」ともに、音源でしっかりと聞いたのは今回が初めて。

カラオケにはもってこいですね。これに振り付けを交えたら、もう完璧に宴会のヒーローだと、勝手に認識をしております。今回の忘年会、余興代表と決められてしまったからには、何とかやり遂げます。

ちなみに普段はノリノリな曲をいつも聞いております。
好きなのは、riddim saunter、Fed MUSIC、he、asphalt frustration、the telephones、the band apart、ala、FRONTIER BACKYARD、CUBISMO GRAFICO FIVE、our favorite fab、Cymbals、UNCHAIN、KEMURI、BRAHMAN、locofrank、Hi-STANDARAD、Ken Yokoyama、Hawaiian6、COMEBACK MY DAUGHTERS、dustbox、susquatch、toe、PE'Z、東京スカパラダイスオーケストラ、ASPARAGUS、enie *meenie、PINKLOOP、DOACOCK、銀杏BOYZ、Billy Joel、The BEATLES、The SOFTLITES、MOCK ORANGE、the strokes、LO-FI FNK、Sugar Ray、RUDE BONES、Van She etc…。最近はFIVE ON バンドをヘビロテ。

その中から、明日職場のK5さんに貸す予定のCDをいくつか紹介。
f0196733_1355821.jpg

FRONTIER BACKYARD「Rock The Boomy Style」。
rdmのTA-1さんはシンベで、CBSMのチャーベさんはパーカッションなんかで参加しているscafullメンバーメインのバンドです。3枚のアルバムの中でも1番ツボなアルバムです。

f0196733_1384011.jpg

Cymbals「Mr. Noone Special」。
土岐麻子さんの声がかわいらしく、8年前に発売されたとは思えないぐらいの新鮮なできばえです。

f0196733_1424934.jpg

Fed MUSIC「Feel the world」。
会場限定のシングルです。アキモさんと福井さんのサイン入り。気分が上がる曲でとにかくカッコイイです。

さて、トップランナーの宮崎あおいも見たので、寝るとします。
[PR]
by tkfm510 | 2008-11-18 02:03
今年に入り、携帯5台目です。強調しますが、今年だけで5台目です。
正直自慢にはなりませんが…。
SH903i(スノボにて半水没)→P704iν(液晶破損)→F902i(電池消耗半日)→P902i(決定キー操作不能)。

純粋に機種変を試みたのは、704の時だけ。笑

そして、今はP703iν(彼女のお姉さんからのもらい物)になりました。

最新の機種ではありませんが、電話とメールが出来ればいいっす。

しかし、FOMAカードって素晴らしいですね。
さっき、今使ってる携帯に、酒がこぼれて壊れてしまったmicro SDを試しに入れてビックリ、起動しました。

記憶だけではない、映像としての今までの思い出が回帰します。ほんと良かった。

さて、11月8日に山形市のはずれにある、山寺は立石寺に行ってきました。
f0196733_14442945.jpg

ドライブミュージックは、最近買ったour favorite fabの待望のアルバム。
f0196733_1433043.jpg

f0196733_14341875.jpg

f0196733_14355812.jpg

目的は紅葉鑑賞。雨から曇り、そして晴れ間が射し、最高でした。風邪は寒かったですが。
一眼レフ持って行けば良かったとちょっと後悔。
f0196733_14392457.jpg

セルフタイマーで下からアングルとなり、変に足長効果となってます。
f0196733_1441276.jpg

これまた最近買ったMERRELLのBEAMS別注トレッキングブーツも大活躍。石段以外のところも平気。

あと、昨日また職場のレクリエーションにて白糸の滝で紅葉鑑賞。
帰り道、ラーメン風プリンなるものを櫻田菓子輔にて購入しました。
f0196733_1449081.jpg

プリン味のラーメン。
[PR]
by tkfm510 | 2008-11-11 15:04
f0196733_1515541.jpg

今月の1日、2日と鮭川村のエコパークにキャンプに行きました。

キャンプといっても、コテージを借りた、それはそれは豪華な宿場です。床暖付きだし、炊飯器あるし、綺麗なキッチンまで。

駅伝終了後から、燃え尽き症候群となった自分は、精神的にうつ状態となり、そこから風邪をひき、更には右足疲労骨折までついた何とも不完全な状態でのキャンプ。

とりあえず、夜勤終了後に集合し、友達の車がパンクしましたが、その苦難もあっさり乗り越え買い出しへ。もちろん、ビール。冬物語。季節はまだ秋ですが。

車で乾杯(男性のみ)。

温泉入って、コテージ到着直後の乾杯。

昼から飲めるなんてほんと幸せです。

外に出てBBQコンロに火を着けようと必死になるも、エコタンに苦戦を強いる。着火まで約2時間。着火材と薪の重要性を知らされる。

豆乳鍋やらなんやかんやジョジョ宛のタレ肉やらを食し、真剣勝負のUNOして、就寝。

案の定、次の日は症状悪化。
最高体温39.0゜C。ついでに、はしゃぎすぎたせいか、右足も悪化。

まぁ、楽しかったので何よりです。

そういえば、さっきSSTの答案が帰ってきました!
97点。
うん、予想以上。
[PR]
by tkfm510 | 2008-11-07 15:15
f0196733_2156195.jpg

写真は全然関係ないのですが、僕です。

先月、福島は磐梯に行った時、ペンションに置いてあったピアノを弾いている姿です。

弾けてないですが、一応鬼束ちひろの月光(イントロ)らしいです。

さて、去れど10月26日にわが鶴岡市にて駅伝が開催されておりました。

自分は湯田川、4.2kmの14区(黄金~斎)を任されました。

結果からいくと、16'19"でラップ3'53"と、クソみたいなタイムです。結果を見た瞬間、愕然としました。

北島康介選手とは逆の心境で、言葉になんねぇ。

市民ランナーと金メダリストを同じ棚にして言ってしまうのもあれなんですが。

一生懸命走りました。1.5kmすぎぐらいからとんでもなく足に違和感を感じましたが、同時スタートの中の4位で渡せました。

もっと走りたい。今は大会直後からの疲労骨折と格闘中。
早く走りたい。そして、速く走りたい。

今年も、同じチームの他区間のサポートをしていましたが、心が奮い起つ。
10人抜いただの、長場で1人抜いて且、由良の同時に後一歩だの、自分がスタートの瞬間にチームを呼ぶ声が聞こえるだの。
毎年なんですが、今年は自分もとにかく「選んで良かった」といえる走りをしようと必死でした。

26チーム中、10位。

素晴らしい結果です。来年はもっと上位にいるはずです。
[PR]
by tkfm510 | 2008-11-04 21:56
f0196733_3103629.jpg

しばらくの間更新していませんでした。

とりあえず、10月の24日に仙台マカナにライブを見に行ってきました。

riddim saunter、asphalt frustlation、Fed MUSIC、he、the telephonesの豪華5バンド。

かなりはしゃぎましたが、駅伝の大会を控えていたために不完全燃焼。

やっぱライブ楽しいですね。

写真は、偶然入ったHMVにて遭遇したrdmのたいちさんと。

んでは、そのうち鶴岡市駅伝の結果含めた日記を書きます。

風邪の中での夜勤でグダグダで、ちょっと休みます。
[PR]
by tkfm510 | 2008-11-01 03:10