ブログトップ

明日も僕はそう想う

tkfm510.exblog.jp

TKFMのいろいろな日々の雑記。足跡がてらに適当にコメントでもよろしくお願いします。

赤川花火

赤川花火大会7年ぶりにちゃんと見た。

前回は妻と婚姻届出す前日。我が家のkcが腹に居た頃。今回は増えた家族4人で。

ちゃんと見たっていっても、三川の田んぼの真ん中から。

ラジオでいろんな人の赤川花火大会へのメッセージを聴きながら、じじちゃんもばばちゃんもおなんこもおどっごも親戚しょだもみんな一緒に盛り上がれる赤川花火大会、本当に、本当にすごいイベントだなと。

バンアパの星に願いをに合わせた花火、思い出曲であり、現在進行形の曲だから素晴らしく感動。

グランドフィナーレ終わる頃にラジオで言っていた言葉。

「世界の全ての火薬が花火になればいい。そうしたら人を殺めることのない、戦争のない平和が訪れるだろう」

ちなみに写真はない。
花火の写真、真っ先に消すし、「写真をキレイに撮るために頑張った」という思い出しか残らないから。

f0196733_12335786.jpg


[PR]
by tkfm510 | 2016-08-21 12:32