ブログトップ

明日も僕はそう想う

tkfm510.exblog.jp

TKFMのいろいろな日々の雑記。足跡がてらに適当にコメントでもよろしくお願いします。

花男

野口君からのお誘いもあり、花男さんのライブを観に酒田hopeまで。

f0196733_04541025.jpg



高校生、専門学生の頃にSATNCE PUNKSやガガガSPなどのバンドと一緒に、そのシーンを賑わせていたイメージのある太陽族。

その花男さんですよ!

そんな太陽族、BGM程度にさらっとしか聴かずに今日の今日まできてたけど、ソロのライブ観て感動したな。

太陽族も観たいな。 残念ながらの活動休止なんだよ。

聴きたい、観たいって時にそのバンドがない時あるんだよ。今そこにある景色をしっかりと堪能し脳裏に焼き付けていきたい。音楽だけじゃなく、全ての景色。

「あの時は良かった」「あの時に戻れたら」っていうセリフをよく人から聞くけど、苦手な言葉でもある。
過去の栄光というのは一つのステータスとして反映されるのかもしんないけど、重要なのは「今」である。

今の人間、時を経て、経験値を積んで成長した人間の奏でる音楽がジャンルを問わず好きだ。(もちろん全ての音楽、自分がグッときたらじゃんじゃん聴く)

「鋲を刺したライダース着たからってパンクスとは言わない リーゼントにして街で踊ってもロックとは言わない スーツと名刺で頭下げてるパンクスもいるし
子どもを育てて飯を作るのもロックンロールだ」

まさに、自分の真の芯を変えずに貫いてる事こそが大事。

それがパンクスであり、ロックであり、ハードコア。

それを改めて思わせてくれる夜でした。
[PR]
by tkfm510 | 2016-05-19 04:53