ブログトップ

明日も僕はそう想う

tkfm510.exblog.jp

TKFMのいろいろな日々の雑記。足跡がてらに適当にコメントでもよろしくお願いします。

母の日より

f0196733_22244922.jpg

kcが朝起きて、ママが寝ている間に内緒の約束。

「ロータスガーデンに花を買いに行こう!ママには内緒で。」

と。ロータスガーデンはイベント事があると毎度頼んでいる花屋さん。

「うん、行くー!!」

と、kcが言う。ママには内緒でと言ったのに、寝室にダッシュ。

「今日ね、パパと一緒に、ママに内緒でお花買いに行くの!」

おいおい、そりゃあ意味ないぜ…。内緒でって言ってんのに…。

そして、kcが貯金箱を出してくれと言う。そう、ママに花を買うために自らの貯金(kcがこっそりおいらの財布から移して貯めた小銭)を使うというのだ。

やるな、こいつ。

430円ぐらいをポーチに詰めて出発。

ロータスガーデンに到着すると、「わーお!」と、色とりどりの花に感動するkc。

主宰が来て、まずは自分の母にやるカーネーションの花束と、父の退職&還暦祝いにやるアレンジの花を見せてもらう。

さすがは假屋崎省吾と仲の良いロータスガーデン。電話の説明だけで素晴らしい仕上がり。

もう1本カーネーションが欲しい事を告げ、kcと選ぶ。

直様、一目惚れした紫のカーネーションに決定。自分の大好きな色をママにあげるなんて素敵じゃないか。

会計をする。が、カーネーションは450円。持ってきたのは430円…。
自分の貯金で買う事を知った主宰は、値下げをして400円にしてくれた。

有難い限りです。

が、知らない人に自分の貯金を出すという行為が嫌なのか、なかなかお金を出さない。これでもかと渋る。

方法として正しいかはわからないが、こういう時のためにトミカをポケットに忍ばせていた。

「うまく出せたら、パパからご褒美あるから、頑張って出してみよう!」と。

すると、トミカに敏感に反応し、1枚1枚、ゆっくり、ゆっくりとお金をトレイに乗せていく。

f0196733_22245357.jpg


手を貸す事なく支払いが出来た。

パパとしても嬉しい限り。一連の動作を優しく見守ってくれた主宰にも感謝です…。

ママにも無事に渡す事が出来た。


「ママ、いつもありがとう。」
[PR]
by tkfm510 | 2013-05-22 21:46 | 息子・kc