ブログトップ

明日も僕はそう想う

tkfm510.exblog.jp

TKFMのいろいろな日々の雑記。足跡がてらに適当にコメントでもよろしくお願いします。

ゴマちゃんの集まり

f0196733_155189.jpg

f0196733_1552273.jpg

f0196733_1552619.jpg

飲んできました。オールフリー。

ゴマちゃんのメンバーは一緒に居てて心和みます。

そもそもゴマちゃんというのはボランティアサークルで、僕が高校生の時に友達の彼女の誘いで入会した。

当初は「ボランティアか…へっ…そんな事よりバイトして金貯めたいぜ…」なんて乗り気じゃなく参加。

しかし、活動をして、自分が担わされる事に徐々に責任感を感じ、活動終了後に時々施行される鬼ごっこなどにドップリと浸かり…気付けばゴマちゃんというサークルがとてつもなく好きな場所となっていた。

そう、僕の青春の場所。高校時代の全てがここに詰まっているといっても過言ではない。

こどもまつり、学校の怪談、ゴマちゃん秋まつり、クリスマス会…四季折々のイベントを通して子ども達に夢と希望を与える。それが1番の目的だったのですが、仲間と触れ合う事が何よりも楽しみだった。

高校時代には出来なかった酒を飲んで話す。これが出来ている事がまさに至福の時。小さい事からデカい事まで話せるとても大切な仲間。

この人達とは生涯腐れ縁でしょう。
[PR]
by tkfm510 | 2012-11-11 01:36