ブログトップ

明日も僕はそう想う

tkfm510.exblog.jp

TKFMのいろいろな日々の雑記。足跡がてらに適当にコメントでもよろしくお願いします。

斉華にらんちゃん誕生

f0196733_225372.jpg

酒田駅裏にある中華料理の斉華。
そこの娘さんと同級生の妻。5月10日にめでたく女の子が誕生しました。名前は「らん」
ちゃん。

5ヶ月前はこんなだったか…と、ウチのゆうびを並べてみる。一目瞭然、やっぱ成長してますね。もちろんだけど、こう客観視すると身体的な成長を一目で捉えることが出来て、たったの5ヶ月ではあるけど、走馬灯のように生まれてからの生活が蘇る。

で、中華料理屋さんなので、昼食も兼ねる。

とんこつ味噌ラーメンが絶品!
背脂特有の臭みがなく、食べやすく、そして、スープまで飲み干せるほど。具沢山で盛りも多く、あれで720円というのはかなり安い。写真撮ってこなかったから、また次回行った時にでも…。

春巻、餃子もまた美味い。
春巻がデカいのなんのって。中から溢れ出る餡かけが堪らない逸品。

早くまた食べに行こう…。
[PR]
by tkfm510 | 2012-05-24 22:38 | 娘•ub